泡立ち実験やってみました。使った石けんは、ふのり石けんのカケラ(^◇^;)

(いつのどのレシピのものだかわからない><;)


泡立てて、手に乗っけて写真とろうと思ったら・・・

どの手がとるのか~!?

一人でアワアワ\(><@)/

急きょ大声にて娘を呼び寄せ、怒られながら写真撮影してもらいました(^◇^;)

手作り石けんNOTE-三回分

折角の泡が、前もってカメラマン手配してなかったもんだから^^;、アワが大きくなってかなり溶けてしまいました。。残念。

泡立てネットつかっての3回分の泡だというのに~。

ということで、市販品ほどの泡は一回で出すことは無理です><;


これが一回分↓
手作り石けんNOTE-一回分

市販品はどうしてあそこまで泡立つのかなあ。。手作り品では無理なんだろうか。。


って、一回分の泡あったら洗顔にも充分ですね。


このあと、上の3回分の泡、顔洗うにも、まだ真っ昼間のメイク中。

顔も濡らしてないし、いきなり洗ってしまうのももったいない(^◇^;)


仕方ないから、手だけ念入りに洗いました~
手作り石けんNOTE-てかてか

ピカピカてかてかアップ

しみだらけの汚い手ですが。。(かなりしみが薄くなったんですよ~、この歳から^^v)


というか、てかりすぎやろ~~あせる


しまった~~。

カメラマンといい、折角泡立てたのに顔洗う準備してなかったことといい・・・

ご利用は計画的にパー


です。(意味違う^^;;)


今日は石けん仕込もうかと思ったんだけど、以前の紅花石けん、ゴマ油石けんが解禁を迎えるので、それらの使い心地を試してから、気に入ったレシピのオイルで仕込もうと思います。


↓みんなの記事見てて、酒粕石けんも気になる今日この頃です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


あちこち送ったフノリ、もう少しで解禁を迎える頃になってきました。

ふのりのパワーを感じて貰えますように(-人-)

どんどんソーパーさん達に交換等で広がっているようで大変嬉しいです。

ありがとうございます~~アップ