久しぶりに書きます。


私も小学5年までよく通ってて、一昨年に云十年ぶりに再訪させて頂いた、相生町のモン・リーブル。

先月閉店したそうです。。

https://www.newskitaq.com/2024/02/572.html


業者さん向けのパン作りは続けられるようですが、、、残念です。。


親子二代、創業57年。

1967年あたりですか。鉄竜・鉄王の八幡製鉄穴生社宅がかなり賑やかだった頃でしょうね。


我が家の思い出のパンは、チーズデニッシュとコルネ(コロネ)。社宅に住んでた頃、母に五百円を渡されて弟とパンを買いに行ってた日曜の朝を思い出します。


SNSを拝見すると業者さんの注文が少ない日は、作ってくれたりしてるようです。お近くの方が羨ましい。。

https://www.instagram.com/montlivere/


LINEのお友だち追加についてもあります↓

▼懐かしい店舗外観
今から23年前の年末年始帰省時、通りがかりに撮影したものです。私が鉄竜住みだった当時の店舗外観はコレだったかと。




うーん、、、
シロヤのサニーパン注文しよっかな。