糸島にて。

まわりの高速道路や一般道路が旅行者で昨日も今日も大渋滞。

昨日はこの人気カレー店に連れてかれた後、近所の公園でイトコの子どもたちとフリスビーとブーメラン。

昔、北九州市八幡西区鉄竜の新日鉄社宅に住んでた頃、ブラジル帰りの友だちがブーメラン(本格的なヤツ。ブラジル製?)を持ってて、下手すると戻り過ぎるくらい戻ってきます。結構おもろいです。

本格的なブーメランはどこに売ってんだろ?とスポーツ量販店探したけど見つからず。ドン・キホーテに売ってるようだけど。。まわりは大渋滞なので近所の百均で済ませます。田舎だから近所にダイソーもセリアもなくてWatts。

購入してやってみたけど、Wattsの穴開きフリスビーはダメ。全然飛ばん。
Wattsの腕が4つに分かれてる変則ブーメランは戻りが悪いけど、うなりを上げて遠くまで飛んでくれるので○
そのうちブーメランが飛び過ぎて、グランド奥の芝刈り残骸の山にグサッと半分くらい突き刺さり、
甥っ子が回収に向かうと、ブーメランが納豆みたいにめちゃくちゃ臭い!と大騒ぎ。
雨水吸って発酵したのかな?
近くに行くだけでめちゃくちゃくせぇwww

そのあと水風船でめちゃくちゃ水爆弾作って、通りかかった甥っ子の友だちも巻き込んで、田んぼの畦道で5人で(オッサンが一人紛れ込んでます)、水爆弾お手玉して、ビチョビチョになりながらキャッキャして大騒ぎ。近所に響き渡るから、なんだなんだ?と友だちがやってきて飛び入り参加という訳。

夜の花火も百均です。ただ百均のはショボくてすぐ燃え尽きたりするから、30秒燃えるってのがたくさん入ったヤツにしました。甥っ子が検証したけど、ホントに30秒以上燃えてたし、なかなか良かったです。
↓時間検証中。28.93秒経過


本日はこれから糸島にある別の人気レストランへ連れてかれます(田舎だけど予約したほうがいいです)。1500円で地元野菜をふんだんに使った料理をビュッフェ形式で頂けます。子ども料金設定あり。肉や魚は少ない?ない?けどおいしいですよ〜


 

おしまい