2021年仕事納めと最後の市役所庁舎 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

2021年仕事納めと最後の市役所庁舎

皆さまこんばんは。

すごく久しぶりにブログを更新します。


本日は、2021年の仕事納めの日でした。

そして約52年常滑市民のために頑張って来た、常滑市役所現庁舎の最後の日でした。



思い出はいっぱいあり、なかなか言い尽くせません。

小学生の時に自転車クラブの県大会で優勝した時は、二階の食堂と大会議室で祝勝会でした。

春のお祭りでは市役所に山車をつけて、周りは露店でいっぱいでした。

社会人になって、仕事で様々な窓口に書類を取りに行きました。沢山車🚗を販売した分、沢山市役所に行きました。

その後市議会議員となり、初めて登庁した時は緊張しました。常滑市のために、自分なりに真剣に議論して来たと思います。

そして常滑市議会議長の時に、新庁舎建設の議決をしました。

新庁舎建設の推進派の一人でしたので、事業実現の喜びはありますし、新庁舎が市民の皆さまのお役に立っていただく事を願います。

多分その分現庁舎に思う事があるんでしょうね。



今現在も市役所職員の皆さまは、引っ越し作業で頑張ってみえます。

本当に大変だと思いますが、これも常滑市の歴史の一ページだと思って頑張って欲しいです。

ぜひ喜びと感謝で、新年の仕事始めを迎えたいと思います。

ありがとう2021年。来年もよろしくです!


そしてまた、本日消防団年末夜警で頑張ってみえる皆さん。ありがとうございます。

風邪ひかないように、頑張ってください❗️