令和3年2月愛知県議会定例会の閉会 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

令和3年2月愛知県議会定例会の閉会

皆さまこんばんは。

本日、令和3年2月愛知県議会定例会が閉会しました。


令和3年度一般会計2兆7,100億円余の予算を含む、提案された全ての議案が可決されました。

今議会中には、緊急事態宣言が解除され厳重警戒になり、警戒領域になりました。それに合わせ、飲食店などに対する時短の協力金に関する、補正予算案が何度も審議されました。




その度に団総会では、委員長報告をさせていただくなど、なかなか経験出来ないことばかりでした。
この経験は、今後の議員活動に生かして行きます。

コロナに関しては、ワクチン接種の段取りなど今後の展開に注視して行かなければなりませんが、先ずは最近の感染者数の増加を抑えることが大切だと思います。
皆さまにも、引き続き感染防止対策をお願いします。

さて、私は愛知県議会が閉会しても、明日からは名古屋港管理組合議会が始まります。
地元常滑市に関係する議案もありますので、引き続き緊張感を持って挑んでまいります。

となりの平松県議も同じ組合議員なので、一緒に頑張ります!