委員会審査が始まりました! | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

委員会審査が始まりました!

皆さまこんばんは。

愛知県議会は今日から、各常任委員会審査が始まりました。

自分も所属の委員会に出席です。

午前は、経済労働委員会と総務企画委員会の連合審査会が開催されました。


愛知県と名古屋市で高級ホテルを誘致する事業で、今回から所管が変わるために両委員会で審査されました。 

国際的な会議や会合の誘致のために、メジャーな高級ホテルが立地してくれる事を望みます。

午後からは、通常の経済労働委員会が開催されました。



今日は経済産業局、労働局、観光コンベンション局、労働委員会関係の議案審査でした。

多くの委員から質問がされ、しっかり審議されました。

ステーションAi の件から、地域内、県内観光に様々な意見をいただきました。

明日も企業庁関係の議案が審査されますので、事務所に帰って準備をしてから本日は終了しました。

別件ですが、机上に置かれていた愛知県の紹介誌「あいちのトビラ」に常滑がありました。ちょっと嬉しいです😊




家に帰ってから、鬼崎の塩海苔で一杯🍺です。明日からも頑張ります!