令和2年度の水産振興議連知事要望 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

令和2年度の水産振興議連知事要望

皆さまこんばんは。

今日は、自民党県議団水産振興議連知事要望会が開催され出席しました。


愛知県は自動車などの物づくりだけでなく、農業も漁業も盛んな地域です。

ニュースで秋刀魚が不漁などを耳にしますが、私の住む常滑市が面する伊勢湾でも海の様子が変わって来ました。

アサリの不漁や、海苔の色、小女子の不漁など問題は様々です。

今日は県魚連の山下会長さんにもご同席いただき、来年度の予算に様々な水産振興策を盛り込んでいただくよう要望しました。


知事からも力強いお言葉をいただきましたので、我々も今後とも協力してまいります。


事務所に帰ってから少し時間があったので、今日から行われている常滑市議会のテレビ中継を見ました。

ある議員が中部国際空港セントレアについて、市長に質問してました。

市、県、国で云々と言ってましたが、私が市議の時代からちゃんと連携して空港発展の為に様々な協力をしてましたし、現在もそれぞれ連携しながら取り組んでいます。今更何を…って感じです。

ちなみに今県議会での私の質問は、「コロナ禍での中部国際空港の復活について」でした。

ちゃんと常滑市の施策、セントレア応援クーポンの事も発言してますよー!

今後とも、市議の皆さんとはしっかり協力してまいります。