常滑焼まつりと自動運転 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

常滑焼まつりと自動運転

皆さまこんにちは。

今日から「常滑焼まつり」が開催されました。
今年は、陶磁器会館、やきもの散歩道、セラモール、イオンモール常滑の四会場で3日から11日までの九日間開かれます。
今日は大村知事をお迎えして、伊藤市長、加藤市議長、牧野商工会議所会頭他の皆さんたちとセラモールとイオンモール常滑にお邪魔しましたが、朝から賑わっていました。






ぜひ多くの皆さまに、ご来場いただきたいと思います。
特に常滑市民の皆さんには、クーポン券を使って買い物して盛り上げていただきたいです!
私も気に入った物をゲットしました(^^)

その後はセントレアの現状を視察して、空港島内で行われている、自動運転の社会実装を見据えた実証実験の試乗会に参加しました。



毎年自動運転車に乗せていただいていますが、年々進化しております。今回の車両はバスで、この技術の延長線上には、公共交通の未来が見える気がします。








行事が開催され、久しぶりに議員らしい週末でした!