今年の天王祭り | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

今年の天王祭り

皆さまこんにちは。

昨日は、地元瀬木区の天王祭りでした。
例年なら前日から勇み囃子で、区内に寄付を集めにまわります。
そして当日は朝から汗だくで準備をして、夕方から神事と笹みこし、花火にと賑やかな夏の訪れを感じるところでした。
しかし今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、関係者のみで神事をとり行いました。



御神楽奉納で、生の囃子が聴けたことが何よりでした。
疫病を封じて、来年はいつもどおりのお祭りが出来ることを祈ります。

そして今日は、商工会議連の議員として、お隣武豊町商工会さんに訪問して来ました。
議連会長の訪問に同席させていただきましたが、コロナに関係する対応など様々な取り組みなどをお伺いして、現場の皆様の苦労がよくわかりました。

しっかりと支援が行き渡るように、私達も協力していきます。