令和2年4月臨時議会 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

令和2年4月臨時議会

皆さまこんばんは。

岡江久美子さんの訃報を聞いて、心からご冥福をお祈りします。素晴らしい女優さんでした。

さて、今日は愛知県議会令和2年4月臨時県議会でした。知事から新型コロナウイルス感染症対策など総額約365億円の補正予算案等が提案され、審議の結果無事に採決されました。
最前線の医療現場で戦う人や、この影響で事業継続に苦しんでいる方々に対する予算も含まれています。少しでも早く予算執行されることを望みます。
そして今日、新型コロナウイルス対策で変更された事項としては、県立学校の臨時休業期間が5月31日まで延長されました。
また、昨日発表された理美容業界に対する休業協力金の交付対象が、愛知県理美容組合に未加盟の事業者にも対応することになりました。
詳しくはホームページ等で案内されます。