令和2年愛知県議会2月定例会閉会! | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

令和2年愛知県議会2月定例会閉会!

皆さまこんばんは。
本日、愛知県議会2月定例会が閉会しました。


県議会議員になって、もうすぐ一年が過ぎようとしています。
この一年は、様々な経験をさせていただきました。
まず初めは、令和の新しい時代を迎え、天皇皇后両陛下を御迎えしての、全国植樹会の各行事に出席させていただきました。
その後にトリエンナーレの件があり、そして今は新型コロナウィルス感染拡大の対策を経験しています。
こんな濃い一年は、人生でもなかなか無いと思います。
しかし、こんな一年も無事に乗り切ってこられたのは、支援してくださった皆様と、いつも支えてくれる事務員さんを始め市役所など関係してくれる皆様のお陰です。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
そして今日の最終日には、議員提出議案として「主要農産物の品種の開発並びに種子の生産及び供給に関する条例」が成立しました。
これは、国の種子法廃止に伴い、私が市議会議長になって初めての平成30年6月定例会で、意見書を議決させていただいた経緯もあるもので、県会議員となってからも自民党県議団の中で、政策条例検討会議のメンバーとして取組んで来ました。
新人の一年目でこんな体験の出来ることを、心から感謝します。
本当に良い経験ができました。
現在のコロナウィルスの状況で様々な行事が無くなっている近頃ですが、今後に対応するためにしっかりいろいろな勉強をする時間にしたいと思います。

どうか皆さまも、感染症にはくれぐれも気をつけて下さい!