51歳最後の週末 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

51歳最後の週末

皆さまこんばんは。
週明け26日に誕生日を迎える自分にとって、51歳最後の週末もいろいろな行事がありました。
土曜日は、ボーイスカウト知多西南地区で活躍されている、藤田卓也氏の日本連盟功労章かっこう章受章祝賀会に出席しました。


藤田さんは、昨年度まで地区コミッショナーとして活躍され、そして今年度は私が名前だけで活動出来なかった団担当コミッショナーをしていただいてみえます。
本当に誠実な方で、今後のボーイスカウトにとってとても必要な方です。益々のご活躍を祈念申し上げます。
日ごろは迷惑をかけて申し訳ございません。

その後は地元で少し用事をこなし、最後は瀬木の祭り保存会の総会に出席して土曜日は終わりました。

そして今日は、朝から第100回記念のママさんバレーボール大会の開会式に出席しました。



ママさんたちの熱気あふれるプレーに圧倒されました。本格的な試合で、日ごろの練習の成果がうかがわれました。今後も回数を重ね、ぜひ200回を目指してください!
その後は、TSIEの帰国報告会に出席しました。
この夏海外に派遣された児童たちが、それぞれに体験してきたことを報告してくれました。


輝かしい笑顔で報告している姿を見て、本当に良い経験をして来たと感じました。
ぜひこの体験を今後に活かして、素晴らしい国際人になってください。
そして最後は、半田市の中埜様のお家で開催された、セントラル愛知交響楽団文化振興活動紹介と演奏会に行ってまいりました。

個人宅なので写真はありませんが、本当に素晴らしい経験でした。
目の前で弦楽四重奏、中埜さんの手作りの美味しい料理、以前テレビで見た世界に現実に自分がいるのが信じられませんでした。
本当に素敵な時間をありがとうございます!

これで誕生日の日もお仕事頑張れます。
最高の誕生日プレゼントを、ありがとうございました。


ちょっとだけ反省は、この喜びを一緒に共有してくれる相手を見つけないといけないですね。