2019秋の日々パート2 | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

2019秋の日々パート2

皆さまこんばんは。
最近も初めての行事や出会いで、休み無く過ごしています。
先ず今週初めは、愛知県護国神社の「御鎮座百五十年記念奉祝祭並秋のみたま祭」に出席させていただきました。
自分の地区ではございませんが、御英霊の御加護に感謝して、愛知県の発展を祈願しました。


その後はセントレアで、「中部国際空港を活用した知多地域振興議員連盟」の総会に出席しました。
この議連は、知多半島五市五町の議員で構成された議員連盟で、慣例により常滑市議会議長が会長をしています。
私も昨年常滑市議会議長だったので、今回の総会で、現常滑市議会議長の加藤議長に引き継ぎをすることが出来ました。

  
その日はその後、名古屋市内で自由民主党愛知県連の政経セミナーに出席しました。

日ごろより、自民党を応援していただいている皆さんと、楽しいひと時を過ごしました。

翌日は、知多市町会の要望活動に参加しました。





知多市町会の「中部国際空港周辺の地域振興に関する要望書」を、愛知県知事及び愛知県議会議長に要望する席に同席しました。
知多半島はまだまだ基盤整備が必要です。
今後もしっかり、要望活動に協力してまいります。

そして今日は、「愛知県石油コンビナート等防災訓練「に出席しました。
名古屋港から知多半島に伸びる、臨海工業地帯で開催され、とても臨場感ある大規模な訓練でした。
残念ながら私は途中でご無礼しましたが、とても有意義な訓練でした。





明日は、常滑市表彰式です。
表彰される皆様に敬意を表します!

今後ともしっかり頑張ります。よろしくお願いします!