49歳になりました! | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

49歳になりました!

皆さんこんばんは。

昨日11月26日に無事に49歳になりました。
FBなどで多くのお祝いをいただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて私は昨年9月に母を亡くしました。クモ膜下出血で倒れてから、約8年寝たきりの全介護状態でした。
そして母が倒れてから直ぐに父も入院して、その後は父の介護をしながら仕事をする生活でした。その当時は人生のどん底だと思いましたし、サラリーマンとして初めて出世の踊場も経験することになりました。その後父が亡くなり、その翌年には人生の大転換で市議会議員に転身しました。その間母はだんだん弱って行きながらも、施設の皆さんの手厚い介護のおかげで穏やかな日々を送って居ました。しかし昨年何度か病院に入ることが増え、とうとう9月に帰らぬ人となってしまいました。
今振り返っても、母が倒れてからは常に不安を感じ、姉や病院、施設からの電話に怯えて何かに縛られている感覚を持ってました。母の死により、悲しさを超えてからは、何か解放された気持ちでこの一年を過ごさせていただきました。
その結果、身体はまたひと回り巨大化して、スーツのサイズもワンアップです!
ちょっとやり過ぎました。

と言うことで40代最後のこの一年は、全力で楽しみながらもちゃんと身体を労わる、大人として充実した一年を目指します。
ちょっとだけ自分の将来も考えないといけませんね。孤独死しないためにも。
まあそれが、我慢強かった父と質素で贅沢の無かった母の恩に報いることだと思います。

そんなことで、昨年の誕生日は10年以上使った財布を新調しましたが、今年はやっと届いた楽天カードをプレゼントの代わりにします(^^)
あっ!これで何か買えばいいのか(^_-)
新しいメガネでも買おうかな。
{5BA0FD9F-4FEF-4A4C-A446-8875C74EDA20}

{0B930172-A57D-4D1F-8983-48DA574861FF}

では、長々と書きましたが、本当にありがとうございました。
今後ともこんな私ですが、何卒よろしくお願いします。
49歳花盛りです‼️