セントレアのまち | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

セントレアのまち

皆様こんばんは。

かなりのご無沙汰ですm(__)m


この地方にまたまた台風が近づいています。くれぐれもご注意ください。


さて、久しぶりなのでネタはふんだんにありますが、題名に書いた空港に関連した記事にします。


先日、常任委員会の視察に行ってまいりました。調査事項は空港も含め観光政策についてでした。

石垣島に今年3月に開港した新空港とセントレアが直行便を持ち、情報政策担当の渡邊氏が個人的な交流も含め縁が深いとの事で、委員長のコーディネイトにより実現しました。

常滑市とはサイズや実情の違いはありますが、見習うべきところが多々あり、今後の観光政策に取り入れられるように訴えて行きたいと思います。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


そして先出の渡邊氏の実績として、石垣空港の案内カウンターには、自治体としては唯一常滑市の観光パンフレットが置かれていました。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


この先の広がりを考えなければなりませんね。


そして他に思った事は、元気のいい自治体は若い職員が輝いています。9月議会の一般質問でも訴えましたが、これからの職員の育成が大切だと思いました。


時を同じくして、空港を舞台にしたフジテレビの『ミス・パイロット』と言うドラマが始まっています。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


今日初めて見ましたが、主演の堀北真希さんが熱演してました。

だからどうってことではありませんが、空港って言うスペースには夢があります。

数々のドラマの舞台になり、人々に夢を与えます。

そんな場所を持つ常滑市は、もっともっと地元セントレアを生かしていかなければと思わされました。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


ドラマに負けないような、夢のある街をつくっていかなければいけませんね!



ブログを休んでいる間にいろんな行事もあり、議会も終了し、良い事悪い事様々ありました。

今一度気を取り直し頑張ります!!






全く話は変わりますが、人に働いてる?って聞かれることがありますが、失礼な話ですよね。

そんな事考える暇があったら自分が働け!って思います。人の仕事はそれぞれですよ。

自分はそんな人間になりたくないですね。   昨日の江戸しぐさの講演を聞いて思いました。


では、くれぐれも台風にご注意ください。