ネット選挙が始まります | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

ネット選挙が始まります

皆様おはようございます。


今日の朝は冷えましたね。旭川では雪☃が降っているみたいです。


さて、昨日19日に参議院にてインターネットを使った選挙運動が可能となる、改正公選法が可決され、夏の参議院選挙からネット選挙が始まることとなりました。

ICT分野は日々進化しています。コミュニケーション方法も時代と共に変化を続けてきました。

例えば『電話では言えないことが、メールだと言えるとか』こんな事はほんの一例です。

これも、良い面もあれば悪い面もあります。良い面は、なかなか言えない事を文書にして伝えて、お互いが気持ちよくなる事もあれば、簡単にメールで伝えることにより、関係が薄くなる事もあります。

インターネット等の新しい技術は、やっぱりツールとして使う側の意識も大切なんですね。


しかし、時代に合わせて選挙運動が変わっていくことは必要だと思いますし、それにより政治に興味を持つ年代が広がる事は良い事だと思います。考えられる弊害もあると思いますが、改善をしていき根付いていけば良いと思います。また、この事により新しい業界の発展があるかも知れません。


私も、得意とは言えませんがブログやFBをやっています。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


もっと勉強して情報発信に努めないといけませんね。

なりすましなどでいじめられないようにしないと・・・



また話は変わりますが、常滑市議会では4月の協議会からタブレット端末等の持ち込みが可能になります。これは、議員になってから我々の会派でも推進してきました。

時代の変化に合わせ、ICTと電子機器をしっかり理解して利用することが求められています。

どんな職業でもそうですが、人間いつまでも勉強ですね(^^)