平和に疑問! | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

平和に疑問!

皆様こんばんは。


節分や週末の記事を書こうと思ってましたが、このニュースを聞いて変更しました。


中国海軍の戦艦に、日本の自衛隊の護衛艦がレーザーを照射されたというニュースを聞きました。

これって要するにロックオンされたって事ですよね・・・・・


自分は戦争を肯定していませんし、平和を心から祈っています。


でも・・・・こんな時にどんな判断をしたら良いんでしょうか?



国内では、体罰、暴力などが報道されてますが、これこそ国際的な暴力ですよね。

政府の対応を複雑にしている要因は国内にあり、今こそ国民が海外の脅威について真剣に考えるべきだと思います。


中国や北朝鮮といったアジアの脅威を身近に抱える日本が、本当の意味で外交及び安全保障を考える時期に来ていると思います。


大気汚染で攻撃されて、挙句の果てには国土を盗られるなんて事が無いように心から祈っています。