教育の大切さ | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

教育の大切さ

皆様こんばんは。

連日寒いですね・・・


今日は、私の所属しているボーイスカウト常滑第8団の新年恒例餅つき集会が行われました。



杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


小さい子供達は、凧作りに真剣でした(^O^)

別用により十分に参加できませんでしたが、最後にはお餅をいただきとても美味しかったです。ありがとうございました。


さて、最近教育問題でニュースになっている桜宮高校の体罰問題ですが、私がとやかく言う事ではないかもしれませんが、体罰をどうこう言う前にこれは暴力でしょう!何十発も殴って、人が一人亡くなってこれを学校の中だから体罰と言う言葉に置き換えて処理しようとしている事が異常ですよ。

生徒にはもちろん責任はありません。だって生徒は未成年でまだ大人ではないからです。だから権限も無いのです。

今回の問題は、市長も教育委員会も先生も、周りの大人が法に照らし合わせて厳正に対処していただきたいと思います。生徒の感情や、マスコミに誘導された世間の風潮に流される事無く!!


私も、こんな時代だからこそ、地域の子供達の社外教育に真面目に取り組みたいと思いました。

今日の子供たちの笑顔を忘れずに。