地域の力とは | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

地域の力とは

皆様こんばんは。

最近fbを始めてから、めっきり更新が滞っていてすみません。


さて、いよいよ私の誕生月の11月になりました。

歳をとるのは嫌なんですけどね・・・


今月になり、1日には地元神明社の新嘗祭があり、2日には常滑市の表彰式や常滑中学校の文化祭が行われました。本当に秋って感じの幕開けでした。


そして3日には、常滑市奥条区の『常石車建造百周年記念』の山車の曳き回しが行われました。

朝の8:30から夜の20:30まで、今まで行ったことのない地域まで山車を曳き入れて、とても大変な事業だったと思いますが、区民の皆さんはとても嬉しそうでした。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba



杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba


子ども達には、お菓子もまかれたり、きっと良い思い出になったと思います。


区の役員さんや、事業の中心にいた方々は、計り知れない苦労があったと思います。

でも、それ以上に区民の喜びと思い出は大きかったでしょう。これぞ地域の力と思いました。


私の9月議会での一般質問の、市制60周年記念事業も、想像以上に大変な事業でしょう。しかし、このような地域の力を結集して、市民の思い出に残る事業にしてもらいたいと思います。

我々も、力の限り支援してまいります。