問題外!! | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

問題外!!

皆様こんにちは。


昨日、日本ではAKB48の前田敦子さんが卒業する話題で盛り上がっている時、中国では許されない事件がおきました。


なんと、丹羽中国大使の車が襲われ、国旗が奪われたのです!

ありえない暴挙ですよ!!

インチキなコピーブランドやパクリ、訳のわからない商標登録、暴力的なデモ、とことん国際感覚の無い国だとは思っていましたが、これは問題外です!一昔前なら国交断絶!下手すりゃ戦争ですよ!!

中国当局の厳正なる捜査と処罰を望みます。


韓国の親書返送も呆れましたが、やはり最近の日本は国際的になめられすぎです。

オリンピックで一生懸命選手の人達が頑張ったのに、国家自体が国際社会でこんな事をされているようでは情けなくて悲しく思います。


このような出来事をきっかけに、日本人自身が今一度、国際社会での日本の重要性や役割を考え、強く美しい国づくりを考えなければいけないと思いました。


強くしっかりした国家があればこそ、平和で豊かな生活が出来るのですから。