春まつり終わりました | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

春まつり終わりました

皆様おはようございます。


常滑地区の春まつりが、先週末の土日に開催され無事に終了しました。


私は、子供の頃から地元の祭り保存会に加入しており、その立場でも参加させていただきました。



金曜日のお祓いから始まり、夜の勇み、土曜日の午前中は少し雨に降られましたが、日曜日は天気も良く、昨年は震災により中止された宵祭りも行われ、最高のお祭りが出来たと思います。



そして、月曜日に山車を解体して全てが終了となりました。


多くの関係者の方の協力により、祭礼が無事に行われた事に心から感謝いたします。

ありがとうございました。



さて、常滑市内ではまだ様々なお祭りやイベントが行われます。

代表的なものとして、4月21日22日小倉地区

28日29日きたまつり(大野・西ノ口地区)

同28日29日常滑クラフトフェスタ(旧常滑高校)

ぜひ常滑にお越し下さい。


杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba