先日放送されたtysスーパー編集局の取材風景 | おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記

先日放送されたtysスーパー編集局の取材風景

先日、tysテレビ山口さんの夕方のニュース番組

「tysスーパー編集局」

で桑田醤油を紹介して頂きました

http://www.tys.co.jp/News.aspx

山口県民の皆さん見ていただけましたか????

今回のブログは、その時の取材の様子です。



今回の桑田醬油に来てくれたのはなんと


おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記



早川友希アナウンサー!!

山口県民なら皆さんご存知の人気女子アナです。

カワイイ!!



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記

本番前、早川アナから真剣な質問。

緊張のしすぎで、どもりまくりの桑田醤油社長の図(笑)。

目がうつろですねーーー。

まだ緊張が・・・にじみ出てる(汗・・・



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記


緊張の解けない私をしり目に、本番への準備は着々と進みます。

よくテレビで耳にするピンマイクを付ける早川アナ。

今回は私もピンマイクを付けさせて頂きました。

杉樽の中に落としたら大変なので、絶対落ちないようにしっかり固定して

いざ、本番!!!!!



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記


昨年からテレビ取材が多く、3~4か月に1回くらいのペースで

テレビ局さんにお世話になっているのですが、

今回初めてアナウンサーさんと会話するような感じで撮影が行われました。

そんなの無理!!

完全に頭がオーバーフローです(笑)。

この写真のあたりでは、何をしゃべってるのか自分でも全くわかってなかった(滝汗・・・

当然すべてカットでしたね(笑)



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記


ここからが本当の本番!!

桑田醤油の宝、杉樽の上での撮影。

どんな流れで撮っていくか相談。


まずは

蔵人に櫂入のお手本をしてもらうことに



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記


カメラマンさん、音声さんも真剣に蔵人の櫂入の様子を見学。

この日は、発酵が盛んで、

「プチプチプチプチ♪」醤油蔵では諸味が大合唱でした。

その音はテレビでも流れましたね



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記


早川アナ、人生初の櫂入体験!!。

櫂入は男でも大変な作業。

早川アナの体当たりの取材!!プロ根性を感じました。

本当にしっかり櫂入されるので

服が諸味で汚れないかハラハラしながら見ていました。

次はぜひジャージでお越しください(笑)



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記

取材終了後の風景。このころになって、僕の口は絶好調!!。

さっきまでの緊張はどこに???

カメラが回ってる時とは別人。情けなし(涙・・・



おいしい醤油ブログ・・・山口県の小さな醤油屋の社長の日記

最後は笑顔でピーーース!!

今の時代こんなベタベタなピーーースは希少でしょ!!


貴重な時間をさいて

桑田醤油のような小さな醤油蔵の取材に来てくれた

tysテレビ山口の皆さま本当にありがとうございました。

感謝、感謝、感謝です