DAY 22〜26 | MISTAKES are proof that you are TRYING

MISTAKES are proof that you are TRYING

ボストン留学一年間の日記ないし備忘録
ついに夢のアメリカ上陸...(((o(*゚▽゚*)o)))



DAY22 6/3 mon

この日はテストだったんだー
難しかったんだー
テスト後の授業は楽しかった!

帰り道よくLuisと一緒になるんだけど「今度日本食に挑戦してみたいんだけど、どこかいいところ知ってる?」って聞かれたから教えたら「よかったらAyakaもおいでよ!」ってー(;_;)


こういうの、本当に嬉しいんだよねー。ありがとう。てことでお約束☆






DAY23 6/4 tue

やっとWi-Fiが部屋で使えるようになった!今まではLINEするためにダイニング行って、誰かと同じ空間でっていう私にとってとても苦痛な環境やったから本当に嬉しい!!!


でもGloria最近いつもWi-Fiについて話すとき、高いお金払ったんだよ~ぉ 的な感じで毎回!言ってくる(笑)ごめんて。OFFICEにちくったの私(まさかGloriaの耳に入るなんて思ってなかった(笑))ごめんて!!!でもこれ当たり前のことよなぁ~… と、思うのでした。



そして学校では、だんだん慣れてきて発言もできるようになってきたんだ!


そんでこの日は特に調子がよくて(笑)色々発言しよったら Today is Ayaka's day! て言われたヽ( ´ー` )ノ 今までみんなを見てきて、わぁ、すげぇようそんなに喋れるなぁ… と思ってきたけん、自分もこんな風に言ってもらえて嬉しかった!!



日本人授業中静かにするのが良い姿勢やけん、こっち来てかなり苦労する。授業への参加度、バリ低く評価される。みんな、よう喋る本当に、疲れんのか?ってぐらい。


だからこうやってもう少し、自己表現できるようになれたらいいなと思う。








DAY24 6/5 wed

ストラクチャー受けて、授業。

私、日本でも、副詞 とか 動名詞 とかいう言葉嫌いで避けてきたけん、これらを英語で言われると本当にだめや!!(笑) ちんぷんかんぷん

覚えようとするけど、日本語でも気持ちが避けるけ、英語でも避けてしまうww だめだめ、頑張れ自分


この日の授業は難しかったとさー



そして学校終わって、LuisとLuisの奥さんとSymphony Sushi!! 彼らベネズエラピーポーやけん本当に陽気。こっち来て思う、本当にベネズエラ人とはテンションが違いすぎるww


photo:01



かわいいヽ( ´ー` )ノ
Luis完全に尻に敷かれとるなって思った(笑)そんなLuisみよって、引っ張ってってくれるような女性が好きなんやな、って思ったww



photo:02



めっちゃお箸に苦戦!!ww
本当に外国の方からしたら難しいんやなぁ!でも可愛かった~~



うどんが好きってw かまぼこヤバイらしいww


そしてなんとおご馳走してくださった( ´・ω・` ) Ayaka, don't worry~♪ って!こっち来て奢りの文化感じてなんか、不思議やった、外国の方に奢ってもらう感覚… うん、不思議やった(笑)

Thank you so much, Luis&Zunil!!








DAY25 6/6 thu

今日は授業を半分やって、ICE CREAM FESTIVALとやらにshort tripで行ってきたヽ( ´ー` )ノ


$10でall you can eat~


私は6カップ食べたね、うん、食べたね


photo:03



photo:04




こうやって皆とどこかへ行けるの楽しい~ そしてね電車とか使って行くんやけど皆ジェントルマンすぎて感動。・゚(゚`Д)゙.


席が空いた瞬間 Ayaka!っていって女の子たちを座らせてくれる。し、ドアとかも開けとってくれるし、もう、こりゃ、日本人と付き合えんというよく聞く声に深く賛成致しまするヽ(`Д´)ノ ww


あとこの二枚目の写真いいよね、好きだー 本当にこのクラス大好き!みんなもStephも!面白いし優しい。離れたくないなー





帰り道バス停でHannahと一緒になって、Shawsで買い物して帰った♪

最近Hannahと笑いあって話せるくらい打ち解けられて、本当に嬉しいよ~

でも彼女は来週いっぱいでこの家を去る(;_;)寂しいー切実



でもねHannah 「アパートに引っ越してもあやかいつでも来ていいから!電話して♪ 中華食べさせてあげる」って。・゚(゚`Д)゙.


泣かせてくれる。ありがとうダイスキー!

そんな彼女 20万円でiMac買ってきてましたww まじで金持ちやと思うww いつも買い物しまくりやもん(゚ロ゚ノ)ノ









DAY26 6/7 fri

今日も授業半分やって、short trip! 今日は博物館へ。

でも行く前に色々とあってしばらくテンションがた落ちでひた。私こういうの弱いんだよね。かなり責任感じてしまう。後でStephに謝ったら 「そんな!気にしないで、大丈夫よ。そう言ってくれて嬉しいわ。My preasure. 」て言ってくれた(;_;)Stephのこの言葉で持ち直せたけど、うーん、うーん。ウーーーーーン。


私ここで過ごしてたら、日本人の性格嫌いにナリソー。・゚(゚`Д)゙. 外国の人ってザックリしてるよね、そんな性格の人のほうが付き合いやすいよーぅ。最近の悩み。そんな悩んでないけど。外国の人から見て、日本人ッテナニカンガエテルカワカンナイ とかよく聞くけど、それわかる気がしますww




で!気を取り直して博物館、なんとか楽しみましたが規模小さかったし、なにを伝えたかったのかよくワカランカッタヽ( ´ー` )ノ ww ネイティブの言葉聞き取れるようになりてーい!!!



写真ーっと

photo:05



photo:06





なかよぴー
Stephはよくこのクラスのことをcrazy classという(笑)皆個性強いんだよねーww




この後解散して映画いこうってなったけど、超雨だし歩き疲れたし色々あって下げモーションだし👈 ってことで帰って来た




最近クラスメイトが続々と国に帰ってるんだ。そして今日はBrunaがラスト(;_;)本当に本当に本当に、悲しい。わかながよく言ってた気持ちが分かった。


photo:07



Brunaと私、同じ日にカプランに入学だったんだ。最初見たときからすげー可愛いーーーって思ってた。一緒にSUBWAYも食べた。クラスでは、最初Bruna全くといっていいほど英語が喋れんで、大変そうやったんやけど、最近はどんどん喋って、少しの会話もできるようになって!何様って感じやけど、成長に驚いている私です(゚ロ゚ノ)ノ


今日はたくさんハグして、最初の日のことも話して、SUBWAY注文するのも苦労したよねw って話して!! "See you, again, okay?" って…(つД`)ノ



なんかズーーーンってきた。ぶっちゃけ家に帰って泣いた。・゚(゚`Д)゙.


語学学校ってみんな期間がばらばらやけん、出会いが多ければ、別れも多い…


ていうか10ヶ月もおる人おらんけん!やけ私今はほぼ見送る立場やね。




この地球の大きさを恨んだ今日。もっと小さければ簡単に会いに行けるのに。





一期一会、大切にしよう。







さてとー勉強します





iPhoneからの投稿