久しぶりにブログの時間を優先してみました

 

いやぁ~~~あせるここ暫くいろいろあり過ぎて

限界を超えそうですが何とか堪えて日常を回しています

 

一番長い時間かめを振り回しているのが腰痛からの神経痛

 

12月の大雪の日に腰を痛めました

この週も忙しくて、金曜日、やっとかめの休みが取れたところ

大雪に見舞われましてあせる

疲労が溜まっていたところに朝夕の雪かき&車の発掘で

激しく悪化させてしまいました

 

それでもまだ腰痛ベルトと時々のロキソニンで凌げたので

それで暫く様子を見ていたのですが

気づいたら3週間近く…

 

そして新年が明けて成人の日を過ぎた日

ついに歩けないレベルに悪化

 

久しぶりに整形外科に行きました

診断名は脊椎管狭窄症?だったかな?

まぁ、年齢通りということで

鎮痛剤と貼る痛み止めのシートを貰って帰宅

とりあえず動ける程度に痛みが抑えられれば…

と思っていたのですが

その夜、お尻から足首に掛けての激しい痛みで

一晩眠れずえーん

(ロキソニン飲みたかったけど病院から貰った薬飲んでるから我慢)

連日で病院に行き、神経に効く鎮痛剤を追加で処方

病名も椎間板ヘルニアとなりました

 

この時は1週間ほどで痛みも落ち着いてホッとしていたのですが

その10日後くらい、また坐骨神経痛の痛みが…あせる

 

ロキソニンを飲み続ける訳にもいかないので

また整形外科に行って鎮痛剤を頂いたのですが

今度はなかなか痛みが治まらない

薬を頂いた1週間を待てず

また整形外科に行き、今度は1日おきに注射での鎮痛剤

プラスまた1週間分の鎮痛剤

そして、「これで治まらなければ手術」という

怖いお言葉を頂いてしまいました

 

注射を打ち始めたときは

錠剤の鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらなかったのですが

3回の注射後、少し落ち着いています

本日、最後の錠剤の鎮痛剤を飲みます

明日以降どうなるか…

収まってくれると良いなぁ…ショボーン

 

こちらの問題はまだ現在進行形

この痛みと戦う日々の中

他の問題が次々と発生していきます