新小岩から「リノベーションで不動産を再生」する | 猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

中古アパマンの再生をしています。necoto(ねこと・・)は「猫と暮らす」猫専用共生型アパート・マンションのブランドネームです。
猫と猫の飼主だけが住むことができる物件作りをしています。

私にとっての「激動の2014年」がまもなく終えようとしています。

22年務めた会社を退職し、専業大家の短い期間を経て
「宅建業(不動産業)+貸家業(大家)」として再スタートしました ヽ(゚◇゚ )ノ


不動産業界で27年・・・大規模マンション開発と新築戸建ての開発・分譲を
除くほとんどすべてのことが経験できました。
特に、直前までしていたPMとBMの統括マネジメントの経験は今後の社業や
個人的な資産運営に直結できる有意義なものになりました。

一人で出来る限界はあるのでやることは絞ることにしました (^-^)/

*大家としての貸家業
 クラシヲの売上のベースとしての安定収益とともに「実験工房」として
 新たな部材や仕様を試すことができます。

*コンセプト型リノベーションによる収支改善
 中古の収益不動産の収益改善は収入アップとコストダウンですが、
 どちらかに偏ったり短期的な効果しか無い提案が多いのも事実です。
 安易なBMの見直しによるコストダウンは特に危険が孕んでいます。
 中長期的な結果の想定のないリノベーションも同様です。
 
*ペットとの共生推進事業
 少子高齢化に短期改善策はありません。単身世帯の増大とストレスフルな
 社会はペット=愛玩動物の重要性が増します。


*不動産コンサル
 相続のタイミングに限らず、不動産の運用は利益相反しない人による
 コンサルが必要です。買いたい人や建てたい人売らせたい人に相談しても
 その人の収益に直結するように誘導するロジックは簡単に作れます。

絞ったのに結構なボリュームです(#⌒∇⌒#)ゞ。
新小岩周辺の大家さん、御用命お待ちしています。

ペタしてね