共用部のゴミ投棄禁止作戦完了 | 猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

中古アパマンの再生をしています。necoto(ねこと・・)は「猫と暮らす」猫専用共生型アパート・マンションのブランドネームです。
猫と猫の飼主だけが住むことができる物件作りをしています。

築35年だから、多少し汚くてもしょうがないよ・・・なんて
言っていたら「古くてさびれた感病」はどんどん進行してしまう (x_x;)

35年もの間「館内にゴミ捨ててもイイよね」が蔓延し、
階段下だから邪魔じゃないし臭気があるわけでもないし・・・
と、放置されていたので

住人は「日常の景色」でも、空室募集で見に来た人の多くは
幻滅していたに違いありません (。>0<。)

全て手撤去を完了し、黒いネットを張りました。
グリーンの園芸用じゃ目立つし、防御ネットでは排除感が
強くて大袈裟なので、「カラス防止用」の黒くて細目のネットなので
近づかないと「あみあみ感」はありません。

まずはこれで再発防止を意識付けて「坪庭プラン」を
共用部の改修時にすすめます (=⌒▽⌒=)
ペタしてね