粗大ごみ置き場状態の階段を救え! | 猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

猫と暮らす(necoto)賃貸リノベーション

中古アパマンの再生をしています。necoto(ねこと・・)は「猫と暮らす」猫専用共生型アパート・マンションのブランドネームです。
猫と猫の飼主だけが住むことができる物件作りをしています。

賃貸マンションの「管理」って安かろう悪かろうになりがちです。
躯体や外壁のダメージは深刻なので注意をはらわれていますが
共用部の維持管理は美観上の問題があっても気にならない人が
管理をすると「トホホ」になりますね。

たしかに、直ちに危険なわけではなく、甚大な被害にもつながらない。
でも、入居者の皆さんは毎日目にして不快ですよね?

もはや「粗大ごみ専用置場」として認知されてしまった??

ここに捨てる人を見かけてもたしなめることはもはやできない。
「捨て場所じゃないの?」「みんな捨ててるよ」で終わり。
取得後にただちに撤去し、明るく清潔にします。
ペタしてね