しばらく投稿

滞っておりました。

すみません。


還暦も過ぎているのに

部所異動になり

はたらかない頭で

新しいことを覚えなければならず、

異常なほど忙しかったです。


加えて

ひさびさに

インフルエンザにかかり

回復するまでに

1週間かかってしまいました。


前置きはこのあたりにして、

本題の離脱症状ですが


断薬から1年10か月

まだまだでています。


ただ

かなり改善されていて

出ない日のほうが

多くなってきたのと

つよさも

当初の1/10位になってきたように

思います。


睡眠はとくに改善され

中途覚醒は一晩に

1〜2回.年齢的に考えると

普通なのかなあ

という感じです。


寝付きが悪い日も

月2〜3回程度、

まったく眠れない日はありません。


しかも

寝不足の次の日は

きっちり

眠ることができるように

なりました。


その他の残っている症状は

頭痛、動悸、胃の違和感ですが、

いずれもたまに、かつ

問題ないレベルです。


やっと

向精神薬のない環境に

もうすこしで

脳、体が順応し終わると

思っています。


減薬開始から

6年かかりましたが

飲んだ年数

抜けるのにもかかる

と言ってる人もいるので

上々の出来です。


たしかに

我慢してキツイ時期もありましたが

努力が報われた感じです。


還暦過ぎの親父が

対応できたんですから

きっと

今減断薬中の方も

対応できると思います。


人間の体

すてたものではありません。


心折れそうなときも

ありますが、

めげずに

頑張って下さい。


明るい未来が

待っています。