「sugi 428のイチオシ本」、「新しい日本」(別名めっちゃ古い日本(笑))に関する2回目、今回は1960年代前半の「六本木の若者たち」についてです。

その頃は「六本木族」という深夜族がいて「野獣会」とも言われてました。(友を求めて街をさまようもの)

(深夜の街にたむろするもの)

一部だけど当時の文章を引用します。『六本木族これは六本木界わいに新しく誕生した深夜族のことである。その中心は「野獣会」で、彼らのほとんどは若いエネルギーをもてあましたティーン・エイジャーである。(中略)彼らの根城は、六本木界わいのナイト・クラブや深夜バーである。そこで一杯の酒に酔い、強烈なリズムと、むんむんたる人息切れの充満する狭い部屋で、いまはやりのツイストを踊り、夜をあかすのである。「欲求不満が解消するんだ。それにこんな楽しい踊りはねえよ・・・」という以外、彼らにむずかしい理屈はない。つまり、彼らは「遊びは遊び」と割り切っている』以上、当時の原文のまま掲載しました。(ツイストがはやってたとゆーところに時代を感じさせる)いつの時代も若者の気持ちは変わらないんだなーと思いました(わージジくせー‼)次回は同じ「新しい日本」から北千住にあったおばけ煙突と勝鬨橋についてのblog です。さてまた新しくあいさつペタした人がいます。「お金大好き(’-’*)♪」さんです😄スゲーいいニックネームっすねー😉自分もあやかりてー(笑)メガネクリーナーのblog よかったです\(^_^)/「~ピかさ」さんいつもあいさつペタどーもです\(^_^)/昨日の半井小絵のofficial blog 「 正論スペシャル」の浴衣に関するコメント思わずチラ見しちゃいました(笑)そして「いいね!」してくれた人も紹介します。「gori 」さんです。最新のblog を見て自分にもあてはまることがあるので、苦笑しながら見ました(..)「らうんどあ!ばうと」さんも「米朝首脳会議」の英語バージョンが印象的でした😲