ずっと治らない肌荒れ。
化粧水も何もつけないでいると、調子が良い。
て事は、化粧が出来ないって事で

何カ月もノーメイクでいるけど、良い加減化粧がしたい

いつまでもマスクでいるのが嫌になりつつある。
色々な化粧品を買ってみたけど、付けるとやっぱり赤くなる。
要は荒れている所には何をしても駄目な訳で。
肌をなんとかしなくては……。
そこで、
ついに、
前から気になっていた化粧品を試す事にしました。
散々悩んで買ったのは、
''サラヴィオ美容液''
アトピーの人に効果あるとか、
アトピー商法だとか、
色々な事がネットに書かれていて、何を信じて良いやら……

とりあえず、1000円のお試しを注文する事に。
届いて直ぐに使ってみたんだけど、
ネットに書かれている通り、
まるでただの水。
傷があっても、つけてもシミない。
これもネットに書かれている通り。
そして、つけ始めは突っ張る。
その通り。
ほーんとに、何から何までネットに書かれている通り。
ネットの通りだと、突っ張り、そのうち汁が出たり、赤みが出たり、痒みが出たりするらしい。さらには乾燥し、皮が剥ける。
そういう事を繰り返しながら、綺麗な肌になっていくらしい。
治る過程が辛いけど、治さなければ化粧も出来ない……。
肌が良くなった人達の体験談や改善経過を写真で見ながら、良くなる私を想像します

ステロイドとか使ってた人は、良くなるまで時間がかかるみたい。
私も使ってた……

やばい……。
んで、しばらく使った感想は…………
うん。本当、赤くなり、突っ張り、皮が剥ける。
サラヴィオをつける前は赤みは無かったけど、ガサガサしてた所が、つけた後は真っ赤に。
つけなければ良かった
……
なんては何故か思わない。
だって、皆んな同じ過程を辿ってるから。
治ってる人もいるからね。
私もああなりたい、て思いながら毎日せっせと使ってます。
マスクがあるから耐えられるけど、
酷い顔だよ……。
ガサガサが酷くなって、赤みも強いままなので、
''サラヴィオオイル''を購入。
サラヴィオオイルは、ヘンプオイルの事なんだけど、
これがとっても良い

サラヴィオがオススメしている理由は、皮膚代謝を邪魔せず、浸透率が並外れて良く、痒みを誘発しにくいから。
本当、痒みを起こさないのよね。
このヘンプオイルには必須脂肪酸が80%と植物オイルの中で最も多く、しかも理想的なバランスで含まれているんだって。必須脂肪酸とは、皮膚を形成する細胞膜の原料となる成分で、表皮細胞に特に重要な栄養素らしい。
そして、αリノレン酸が20%も含まれているんだって。これは血行を促進し、新陳代謝を活発にしたり、浸透保湿力に優れているため、肌の水分保持をしてくれるらしい。
更には、γリノレン酸という、ごく僅かな植物と母乳にのみ含まれる希少な成分も含まれているんだって。これは角質層のバリア機能修復や表皮細胞の機能を活発にする働きを持つと考えられているらしい。
肌に良い感じは分かったよ。
そしたら、食べるオイルも欲しくなってしまいました。
ちょうど、エゴマ油がなくなったのよね。
試しに一本、Amazonにて購入~
