ながらく放置しておりました  ごめんね








シュンが逝ってしまって
間もなく トンは15歳になり クンも12歳になりました


2わんずになって寂しくて
散歩で写真をとることもしなかった


久しぶりにカメラ持って出たら
動きについていけず ピンボケばかり・・・




しゅんのお骨はパウダーにしてもらいました
風になるためにね・・・


大事に持っているボーンは


手を合わせた観音様の姿をしている、シュンの可愛い喉仏


いつも抱っこしてきゅっと握った、あの小さなシュンの足


それから 尻尾の付け根 と 尻尾の先っぽ


あとは きれいに残った犬歯




骨壷をそっと開けると
今は お粉の上に観音様の喉仏が手を合わせて座っています
パウダーのシュンはとても少なくて小さな骨壷の半分にも満たないよ






シュンのいない散歩が寂しくて
いつもの場所の木の下に パウダーのシュンを一つまみだけ蒔きました






こんなに寒い師走なのに 
今 その木は新芽が吹き出てキラキラ光っています








↓ ↓ ↓


どこに行ってもシュンがいるように天使
耳かき一匙ずつ あそこやあの場所にも蒔きたい気持ちもあったのに


結局、もったいなくて蒔けないの




ぼくはずっとずっとしあわせだよ! みなしゃんも しっかり生きてくだしゃい!



明日(12月30日)で シュンの百か日を迎えます天使

私も明日で仕事納め!



はぁ~~~っ と弛緩しているうちに

いきなり新年が始まるんだろうな・・・





今年一年を支えてくれた沢山のお友達に



ありがとう



( ̄* ̄ )ドキドキ





ドキドキ




来年も笑って泣いて 精一杯の時間を送るぞ!