腎不全のシュンのためにやっていること( ̄▽+ ̄*)㊦ぁ・・・



ビッグウッドの療法食




同じく愛犬活力源(木酢液)




病院で頂いたもの




シュンに追加で処方してもらったホメオパシー

(腎臓機能だけでなく 治療で使用した抗生剤のデトックスも)





キラキラ水素


液体のH4Oだとタイミング良く飲ませるのが難しいので↑こちらを試してます
フードにカプセルの中身だけ混ぜれば良いので使いやすい





スーパーわんにゃん という酵素
ほどほどに与えていますが喜んで飲んでくれます




一年間の定期購入していた鹿児島の水~
最近、ブランド名とパッケージが変わった

水のクラスターがとても小さい
pH 9.7


以上パー 思い浮かんだ精一杯のことを実行中



動物は透析が出来ないので輸液や点滴での水分補給が必要になるそうです。
腎臓のろ過機能がうまく機能しないと老廃物を排出することができないから
たくさん水分を摂って、老廃物を薄めて?出す必要があるとか。
だからと言って 輸液は治療にはならない…

体内の水分バランスが崩れると 水頭症が悪化するかもしれないし
肺や心臓などに余分な負担がかかるかもしれない…

なんていうごたくはどうでもよくて、
最初はシュンの為だとためらいなく刺せた輸液の針が
最近はためらいがでて刺せなくなっています。
シュンはしっかり水を飲めているし、オシッコも出ているからね。。

シュンの身体が輸液を拒んでいるように感じるのは
わたし自身のためらいでもあるのかな…?










シュン! ちゃんと口から飲んで 身体に吸収するんだよ!

ちゃんと排出するんだよ!




 



わかったよ! ↑写真、使いまわし~(* ̄Oノ ̄*)


今日はこれから人工透析でシャントをしている方の入浴介助があります。
ほとんど目が見えない方だけれど、とても明るく朗らかな方。
けど頭にシャワーがかかるのが大の苦手~。笑

つい先日、同じくシャントをしている別の方が急逝されました・・・
亡くなる前日まで、ディに通って普通に暮らしておられたよ

きっと、それぞれ時間には理由があるんだと信じたい