いきなりですが、本本のタイトルです。人間用ですよ。

動物のワクチンにも同じことが言えますので参考になると思います。

興味がない方はスルーしてくださいね。


注射トレバー・ガン, 由井 寅子注射
注射予防接種は果たして有効か?  

麻疹が流行っていますね。


あちこちの大学でも異例の休校になりました。公園に隣接の駒大もです。


我家の大学受験生のオニイの高校からも、既往調査とワクチン接種をお勧めのお知らせが届きました。

慢性的にアレルギーなオニイ、さぁ、どうする?

「麻疹くらいはなっときなー、今のうちにしっかりなった方がいいよー」って、キッパリ言いましたチョキ

まぁ、念のため母子手帳で確認したら・・・お~ 私が連れて行ってしっかり打ってあったよ~汗 注射


今までも予防接種に関しては皆様からも沢山の感想を寄せて頂いています。

(読んでいない方で興味がある方は、このブログのテーマ「予防接種」をお読みくださいね)


しっかり勉強しないと安易には語れないと思っていますので、本の内容を少し抜粋させて頂きます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(以下、抜粋)

予防接種の抱えている大きな問題というのは、予防接種のワクチンの中に毒があるということなんですね。予防接種の中にはアジュバント(抗原性補強剤:水酸化アルミニウムや水銀などが含まれている)というものが含まれています。・・・・略・・・・

ただの微生物だけでは体は反応して抗体を作らない。毒素と一緒になって反応して抗体を作るのです。

以上のことからもわかると思うんですけれども、病気というのは微生物が起こすのではないのですね。体に入り込んだ毒素と非常に大きな関係があるのです。・・・・略・・・・

この重金属のアルミニウムが血流の中に入りますと、そのアルミニウムが神経系に影響を与えて脳にも影響を与えます。・・・・。老齢者で過去に5回も6回も予防接種を受けた人は、そうでない人の10倍もアルツハイマーに罹る率が高いです。子供でもそういうことがおきます。・・・・略・・・・


水銀も含まれています。これはワクチンを保存する為に防腐剤のような働きをする抗生物質として入れられているものです。このワクチンに含まれている水銀というのは、普通ここまでで良いという限度を10倍から100倍超えている量が含まれています。

他にもワクチンを無菌状態にするためのホルムアルデヒドのようなものが入っています。これは発がん性の高い物質です。

予防接種の注射に使われているワクチンは不思議なことに、これまでに一度も発がん性の調査をされたことがないのです。・・略


私たちの体のなかにはウイルスの粒子がずっと留まっています。・・・・略・・・ここに入っているウイルスの粒子というのは体外に排出されません。・・・・略・・・予防接種によって生じるウイルスと抗体が作った混合物は高い濃度で血流の中に存在します。私たちの特定の組織や部位にウイルスと抗体がくっついたものがずっと存在し続けます。


たとえば、私たちの関節、腎臓、肝臓、ときどきは心臓にもこういうものが存在します。その結果、腎臓病、肝臓病、リウマチ性関節炎、そういったものが生れてきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ここで賛否を問うつもりはないんです。

関心がある方は、他にもたくさん本がありますので読んでみてくださいね。



ということで、我家のワンコ達の抗体価検査のご報告がまだでしたね。

あ、もう忘れてました?

じゃぁ、い~かぁ~(*^o^*)/~


でもせっかくなので。

ウチの子達は、3人とも抗体価が512倍(倍というのは単位だそうです)でした。


<ワクチン効果特定・判定基準>

512倍未満・・・・感染を防御するに充分な抗体価ではありません

512倍   ・・・・感染を防御するには不十分ながら可能な抗体価です

1024倍  ・・・・感染防御能力が充分にあります

                                     (株モノリス)


評価は、この3段階だけだそうです。

ちなみに、トンとクンは前回接種(8種でなく9種でした)から1年5ヶ月、シュンは1年2ヶ月を経ています。


尚、接種をしたからと言って抗体価が上がらない場合も実際には少なからずあるようです。

(資料があったのですが、見つかりません・・^^;)

まぁ、接種した上に、わざわざお金を払って抗体価検査をして確認したりはしないでしょうが

接種をすればそれで保証されるということではないということです。


人間のインフルエンザでは、接種をした人の方がしていない人よりウイルスに敏感になっているために罹患しやすいというデータを出しているところもあるんですよ。

動物のコアワクチンでも同じデータをどこかで見たんですが・・・見つかりません・・^^;


いずれにしても、今、答えを出せる問題ではありませんね。


麻疹の流行で、ワクチンが足りない!大変だ!!ということですが、ワクチンワクチンと叫んで、排出されない毒を体内に封じ込めるよりも、麻疹になっても普通は自分で治せるのだから、そういう免疫力に目を向けていくことの方が大切ではないかと個人的には思うんですよ。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとう!キスマーク←((゚m゚;)



少しは写真を空


この木、面白いでしょう(笑) なんかいるかな?とかげ


今回はコメントを共有して頂きたいので個人的なお返事は控えさせて頂きますメモ

いろんな体験や情報も募集中~LOVE