こんばんは。

 

もう、煮込み料理が恋しくなりますね。

 

スーパーで馬肉のセールをしていたので、

 

久しぶりに馬肉の煮込みを作りました。

 

秋田県北部の郷土料理みたいですね。

 

おばあさんが健在な時、

 

お祭りやお盆など、お客様が来ると必ず作る料理でした。照れ

 

今では私が時々作ります。

 

兎に角煮込まないとね。プンプンプンプンプンプン

 

 

圧力なべだと30分位かな。

 

普通のお鍋だと1時間コトコトと。

 

 

やっぱり、ねまがりだけは入れるよね。

 

今回はしらたきを使ったけど、

 

つきこんがベスト!

 

美味しかったです。ゲラゲラ

 

 

…。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪キラキラ

 

 

へば、今日はこの辺で、

 

お付き合いありがとうございました。ドキドキ

 

 

 

ポチっとBASEショップへ上矢印上矢印

 

 

 

 

おすすめおロールケーキおしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ロールケーキ大好きです。ドキドキ
特に石川菓子店(ローカルです)のマロンロールが最高!