こんばんは!!🌉

味噌ポテトです!!🥔

今日はとても暖かい1日でしたね!☀️
結構薄着でも大丈夫くらいでした!!👕

さぁ今日は「味噌ポテブログ」・・・

第1段!!🎉

お話ししていきます!!💬


今日お話しするのはーー??

「アウトプット」

についてです!!😉

皆さんこの言葉はご存じですよね?

私事ですが最近色々本を読んだりして色々知識をつけておりまして(笑)
体の働きや歴史、これからの世界・・・
んー覚えたいことたくさん!!!😂
その知ったことを伝えるためにもアウトプットを学ぼうと考えたのです!!🎓✏️

インプットアウトプット

インプット
 「入力」すること!!
  例えば・・・読む、聞く
  これは自分に入ってくるものですね!😊

アウトプット
 「出力」すること!
  例えると・・・話す、書く、行動する
  これは自分から発するものですね!😉


皆さんはどちらの方が多いでしょうか❔

ちなみに私味噌ポテトは・・・
さきほどまでは圧倒的に・・・

「インプット」

が多かったですね!!😊

「まぁ頭に入ってれば大丈夫っしょ!!👍」

っという考えでした!

え~だって覚えてれば「知識」でしょ?(笑)

なーんて思ってました(笑)


ちがぁぁぁーーうっっ!!!!(笑)
😂😂

今思うと自分にババチョップしてますね(笑)
                😠✋💥アチョー

「アウトプット」は本当に本当に大事です👀‼️

なんでだろ👀❔❔

アウトプットは・・・
  「運動」
      である!!!!🏃‍♂️✨

アウトプットの時、人は何をしますか?
さきほどお話しました!😊

話す、書く、行動する

でしたね!!

ん?よく見てください!👀ジー...

話す口の筋肉動かしてる=「運動」
書く手の筋肉動かしてる=「運動」
行動する全身の筋肉動かしてる
                  =「運動」

いずれも運動していて!🏃‍♂️
「筋肉」「運動神経」
          を使っています!💪

これらの運動神経を使った記憶は

「運動性記憶」

と呼ばれます!!

特徴は!
「一度覚えると忘れにくい」
           ということです!!✨

細かいことを説明しますと・・・

筋肉や腱を動かすとその運動は小脳を経て、海馬を経由し大脳連合野に蓄積されます!🧠
小脳を経由するから経路が複雑になり、多くの神経細胞が働き、記憶に残りやすくなる!
ということです!!👍

ここは難しいので読まなくても大丈夫です(笑)

「一度覚えたら忘れにくい」

このキーワードを忘れずに!!😉✨

いやーアウトプットするしかない!!(笑)😂

これから自分のためにも皆さんのためにもアウトプットは大事にしていきます!!!✌️

アウトプットすればもしかしたら皆様も興味持ってくれるかもしれないし自分も覚えますしね!!😊

では今日はここまで!!✋

また次回の味噌ポテブログで!!🥔

明日もすばらしい日にしましょう!!🔜