最近のこと | sugi-yuinaのブログ

sugi-yuinaのブログ

どうでもいい私のあれこれ

sugi-yuinaのブログ
Yです

また寒くなって
セーター着てます
 
最近のFAXは
「マスク、売りませんか?」のご案内か
関係各所のお休みのお知らせのみ 
J社も今年は信じられないくらい
長い休みになります

例年この時期は
痩せるほど忙しいのですけど
今年は肥えてました(笑)

おやつでしょうね〜
1日1おやつチョコカップケーキ
1日2ラテコーヒー
やっちゃってましたσ(^_^;)

先日、すこぶる天気が良かったので
行ってみました

こちらは羽黒山の鳥居
ここを抜けて山頂に向かいます
おっきいです
鳥居の脚の間から
見えるは月山(がっさん)

月山・羽黒山・湯殿山
で出羽三山です

先日行きそびれた薬師様がいる神社へ
少彦って書いてますね
扉が閉じてたので
社の外から手を合わせました

Jがよく行く 叶宮さま にも行きました
この奥です

こんな山っぽいところに
社があって祀られてるのね

こちらは
猿田彦って書いてある

よくお邪魔しているブログで
こちらの方々のお名前を
見たことがあるせいか
妙な親近感

ずっと昔も
何かあれば手を合わせた人々が
いたんでしょうね

それにしても
天気がイイ日の西陽は超マブイなぁ〜

そんな訳で
最近ビリー隊長のところへ入隊しました
クルクルもやってますよ

肥えたくせに
ぴぴちゃんさんお勧めの食べました
甘さ控えめでみっちりしてた
時々はいいやろー


ではでは
お身体気をつけて


よろしければまたこちらもどうぞ食パン