先日、家庭科の授業で調理実習がありました。

 

メニューは三色野菜炒めで、家からキャベツ、ピーマン、にんじんを持って行きました。自分で自分の分を調理するということで、息子もとても楽しみにしていました。

その時の出来事です。

 

 

フライパンを振っていた息子(シャカシャカ)

 

そのとき、ピーマンがポーンっと跳ねて

 

「あっ、ピーマンもぐもぐ」と目で追った瞬間 

 

ジュっと親指がフライパンに入ってしまったそうですあせる

 

 

「あっつ!!」

声を出した息子。すると、

 

 

「しおさい、これっ」

と、クラスの女の子が保冷剤パッっとを渡してくれましたびっくり

 

 

さらに、

 

 

「フライパン変わるよ、あっちで冷やして!」

と、フライパンも受け取ってくれたそうです。

 

 

 

なに、その子チュー

すごすぎじゃない?

大人でも瞬時に動けないよ。

すばらしい拍手

 

 

 

「そのお友達の対応は100点満点だね」

 

「そうだよ、永山さんはすごいんだよ。

勉強もできるしさ、いつも周りが見えてる子なんだよ。」

 

「しっかし、よく保冷剤を持ってたねー」

 

「はっ?なに言ってんの、ママ。保冷剤持ってなかったのオレだけだったよ」

 

 

そうなの? みんな持ってたの?滝汗

 

 

材料をビニール袋にドーン、そのままランドセルにポーン、したのは、わたしだけ?(持ってくの野菜だけだし、家庭科の授業は1時間目だし)

 

 

 

「この暑さだよ、オレの野菜だけ実習を始める前に疲れちゃってたよぼけー

 

 

それは、すまなかったねぇ…

 

 

「ヤケドしたオレだけが、保冷剤なかったんだよ。次はお願いねぶー

 

 

ん?ヤケドはキミの不注意です真顔