全国のお母さん、お疲れさまです!しおさいです!

 

子どもって、図工で必要な材料を突然言ってきませんか?

「そういえば明日使うウシシとか、こんな調子で。

それで、母たちは、木工用ボンドを買いに走ったり、夜の公園でどんぐりを集めたり、牛乳を一気飲みして牛乳パックを洗ったり、やらされるわけですよ 指差し

 

今回は、そんな図工の材料にかんする出来事です。

 

 

「ママー、図工でアイスの棒が必要なんだけど!うちにある?

 

 

突然に言われてもあるわけがない 真顔

 

 

「ならさぁ、友達とスーパーに買いに行ってもいい?」

 

おっ、自分で買いに行くとは、成長の兆し照れ

 

「いいよ。学校で使うためだから、ママがお金を出してあげるよ!」

 

— 500円を渡す —

 

「これでアイス1本だけ友達と一緒に食べてきていいよ。(イートインスペースでね)

それで、帰るときにガリガリ君の箱アイスも買っておいで。

そうしたら、パパとママも食べるから5本くらいは学校に持って行けると思うよ!」

 

「できればたくさん棒が必要だから助かる!ママ、ありがとうおねがい

 

 

 

— 1時間後 — 息子、手ぶらで帰宅

 

 

 

「あれ? ガリガリ君はどうした?」

 

 

やべ、わすれた 滝汗

 

 

「お店で食べたアイスの棒はどうしたの?」

 

 

捨てちまった チーン

 

 

 

 

「レシートとおつりを見せて」真顔

 

■ガリガリ君ソーダ ¥59外

■カルピスウォーター ¥79外

■やきとり(3個×@100) ¥300外

 

 

おつり27円

 

 

何しに行ったんだよ!

やきとり食ってんじゃねー ムキー

棒はどうした?ボウは?

 

 

 

息子よ、

やきとり300円は経費では落ちません

(カルピスウォーターは水分補給として大目にみるがな)

 

 

それより、結局、あとで母が買いに行くことになるのね 笑い泣き