備中高梁へ⑤ | 歴史のプチ観光

備中高梁へ⑤

少しブログ更新できていませんでした〜。


と、言うことで岡山県高梁市の城下町散策して、いざ備中松山城へ!



バスなど使わずに徒歩で登りますよ~!


どれくらい登城に時間がかかるか確認しなかったのが悪かったのですが、とってもキツイ山道です。


途中には大石内蔵助が疲れて休んだ腰掛け石がありました。


しかし、こんなにキツイ山城訪問は初めてでしたよ〜


疲れて休憩でもしようとすれば、ヤブカが寄ってきて大変です。
登っても登っても石垣すら見えないのはヘコタレそうになりました。


1時間以上かかりましたが、やっと石垣が見えてきました。


本丸到着〜、


天守閣到着でーす


天守からの眺めです。
しかし今年の猛暑は山城登りはキツかったでさねぇ。
まさか1時間以上かかるなんて思ってもいませんでしたよ〜