夏場所観戦に行ってきた!! | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。



照ノ富士の初優勝!!
夏場所大混戦で、盛り上がった~!
ザコキャラと思ってた力士が台風の目になって活躍したり、強かった力士がザコキャラに成り下がったり…(失礼な話だね)、主役の力士の移り変わること!
なんといっても、今場所の主役は、日馬富士!!
千秋楽、びっくりしたなぁ!! すごすぎるよ!あんな相撲を見せてくれて、もう1回くらい日馬富士の優勝を見たいと熱望してたけど、もういいや。満足したきらきら!!
ひじ痛いなら、もう引退してもいいよ。先場所に続いてかっこいい日馬を見れて、ファンとしてとっても満足した!!

             

夏場所に合わせて帰省してきたよ。
バイトを始めたから、今回の帰省は5日間だけ。いつも2週間とか平気で行ってるから、今回短かったなぁ(笑) 
夏場所3日目に、弟のもぐ平君と観戦に行ってきたよ力士3。



{C4284393-1FD9-498A-BCC2-B02BA6835FA7:01}

10時に国技館入り。18時までの長丁場だよ。
超久しぶりの国技館、2年ぶりくらいかな。遠藤君の顔はめパネルが設置されてからは、初!
ザンバラ、まげ、大銀杏の全遠藤君に無事お姫様だっこされてきたよおんぷ

{7D9D4995-E8FD-48A4-9F61-30F8C197C4B6:01}

入口にて。大関陣たちとも記念撮影。稀勢の里、顔、ちっさ!

{3F2E57BE-ABDB-42B3-BC58-9FC47DA348BB:01}

前に来た時は、振分さんだった永谷園の広告が全部遠藤君に。

{28B96D41-F5E3-4599-9C9E-D19B4F6E4105:01}


国技館に来たらやりたかった、飲み屋さんのあんどん風ガチャガチャ!


{4AC470BB-8095-4DA4-B613-2F648A0CE481:01}



日馬富士のが欲しかったけど、鶴竜が出た!
2回はやらなかった。300円もするから…。

プリクラも惹かれたけど、今誰と一緒にとれるのかイマイチ分からず、撮らなかったー。


{01553729-8F76-4DCB-9E65-8652328C06CF:01}

絶対欲しかったのがてぬぐいセット!かなりのグッドデザイン!
2セットGETして、計6枚。これで作ったバックを持ってる女性を見たよ。
とりあえず、横綱セットの方をエプロンにしなきゃ。
2000円以上買い物をした人には、貴乃花親方のサインプレゼント!だそうで、買った袋にサインが入れ込まれてるスタイルでプレゼントされた。
「はい、プレゼントですー!」とかいう言葉はいっさいなく(笑)

LINE企画で、3大関ファイルもGET!これもめっちゃ欲しかった。この3人一緒のショットなんてレアすぎるし。まあ、合成だけど。
12時からこういう企画が一気にスタートして、私たち、充実しまくり
おんぷ。 スモ充!

{7CC1CA1F-7F90-458C-A854-34F9D57D2599:01}

売店もすごかった…!!力士の顔がプリントされたクッキーとかせんべいとか。めちゃ高かったんだけど! 似てない人もいたし、笑っちゃう。
モンゴルの塩まで売ってた。もぐ平君曰く、「岩塩だろう」と。

国技館グルメも堪能
グゥ

{A6930D3A-54C7-4B6A-A453-73CA3D0DFD10:01}

地下の大広間でふるまわれるちゃんこ、250円。
この日は、稀勢の里の田子ノ浦部屋のしゃけの塩ちゃんこ。
まったく冒険してない具と味だけど(冒険してる日もある)、だしがきいてて美味しかった♥
年季の入ってそうな相撲ファンがいっぱいいて、みんなでテーブルを囲んで食べた。

{1DDD3108-2F1C-49F2-B3DA-CE21E5EA69A6:01}

ひよちゃん焼!

{7DC4535D-D48E-4CCC-84E4-72CBDA85FAF2:01}

{7F7AC3B2-98FD-47E5-B249-5584909891A4:01}

結局は中身で選んでしまうお弁当は、琴奨菊弁当に!
いろんなものが入ってなかなか美味しいじゃな~い♪

再三ツイッターで宣伝してたPIZZAや、国技館名物やきとりも食べたよ。

国技館内を散歩中に、豊真将の直筆のメモを発見。自身の引退相撲のチラシの上に。使われてるメモ帳は、売店で売ってたな。
元 豊真将 だって。かっこいいねー。私も 元 杉のんきー って名乗る日が来るのかな。かっこいいねー。

{C4FC5531-D596-4088-9C5D-33C9A8025831:01}

{1DBF1086-4E8A-41E6-963D-CF4F6C667EB1:01}

ひよの山とも会えたんだよ~。かわいいよ~ひよの山はーと
撮影会が終わった後っぽくって、疲れた~暑いよ~って、冷蔵庫に首つっこんで涼んでたの。
もう限界だから帰るよ~って感じだったんだけど、私たちが近づいて行ったら「おいで!おいで!」って撮ってくれたの!
優しくて大好きになっちゃったおんぷ
私たち姉弟に両手をがっちりホールドされてるひよの山(笑)
グッツもかわいかったなぁ。
もぐ平君は、ひよの山かぞえ歌が気に入ったよう。

{2E8AE315-9D48-42C5-A3C0-D8C99B35A96F:01}

                     ○

13時~14時は、外で入り待ち。
幕内力士が近くで結構見れたーきらきら!! 次々やってくる!
お客さんの中に、多分、毎日国技館に来てるんだろうなと予想される、力士に詳しいおじさんがいて、力士が来るたびに、知識をひけらかしてきて、その場を仕切ってたね(笑)
「○○が来たぞ~」とか「道あけてやれ」とか大きい声で言うの。
その変なおじさんのおかげで、十両の力士の名前を結構覚えたけど。

{87DF8401-1B48-4245-9971-CF85604827E5:01}

入り待ちでは、力士にサインをもらったり写真をとってもらうのは厳禁。
眺めるのみ!
千代大龍は今場所から、もみあげがないそうで。言われてみれば違和感&かわゆさ半減。



{610E1331-0DE5-4732-A897-B38F0C209E8C:01}

十両の輝関、かっこよかった~はーと 背が高くて、妙技龍系のお顔はーと
黄色が好きなんだって。私と一緒だ! 応援しようと決めたよ。

{B6A54157-365A-4C0B-A7AD-34685899D7EB:01}

もぐ平君は徳勝龍ファン。今場所はかわいい表情がいっぱい見れたね♪

{36C0C449-9D93-4BD7-9899-CAFBEE5B42C4:01}

イケメン、多数!

{875FDF76-64C9-4495-A8E7-BD88956FD96D:01}

色鮮やかな着物で皆さん素敵だったよ~!
嘉風(マニフレックス男)の自宅の様子を知ってしまったから、見たらおかしくてしょうがなかったけど、この時ばかりは真剣な表情をしてたねぇ。
大砂嵐は、塩をまきながら歩いてた!

{AB35F0B7-4F26-46BF-93EB-A9C06F6F1021:01}

ピンク男、遠藤君。番傘もピンク!
時間がたつにつれてお客さんがどんどん力士に近づいてきちゃって、遠藤君の頃には、通る道、1mくらいの幅しかなかった。まあ、そうなるよね。


{092221D2-CB25-491B-BE96-6CFC875B47FD:01}

そして、やったーおんぷ 色男・荒鷲さんの登場!!
一応、一緒に写真におさまった…。

{DB4CEFFB-6085-4C20-8D7A-37833220CDA7:01}

{E93BB7DE-D892-4487-9929-370C9BADB195:01}

奥様達から熱視線をうける荒鷲さん。かっこよかったー。
2勝しかできなかったから、来場所は十両かな
sweat*


{129B5D05-C0BA-47ED-98A7-3EF5353820D2:01}

総一さんも颯爽と歩いてた!


{456CDA52-E344-4F83-B574-1F053334D679:01}
{232D681E-7434-42BB-90CE-83EB00CAB542:01}


そして、十両と幕内の間の休憩に誰かをキャッチできないものかと外へ飛び出したら、時天空関と青狼関をキャッチ!
取り組みが終わった後なら、声かけたりするのOKってことになってるからおんぷ
いやー、かっこよかったなー、お2人とも。

満員御礼!

{F1A1084C-6A15-4E85-822D-5762EE99AA9B:01}

後ろから2列目の席だったけど(発売日当日にチケットをとったのに、くやし!)、十分見えるよ。
まだ早い時間に空いてるマス席に座っちゃおうよ、ともぐ平君に提案するも、そういうルールを犯すことはできない、というかたくなな答え。昔からそういうところ、おじくそなのよ(笑) なんか履歴書に貼る写真が3ヵ月以内じゃないから撮り直さなきゃとかも言ってて、びっくりしたもんね。証明写真って外見が変わらなければ、ずっと使えるもんでしょ(笑)?!

幕内に入ってからの約2時間はあっという間!
大関・横綱も安泰でほっ。次の日は、総崩れだったから行く日この日にしといてよかった…。
全部が見えちゃうから、塩の量少なっ!とかまき方が適当とか目に入ってきて現地ならでは。楽しんだよ♪


{24EA675E-CDFD-47B9-8A1E-86A926225665:01}

総一さんが太鼓をたたいてお見送りしてくれたよ力士3。

次は、千秋楽の観戦をしたくなっちゃったなぁ~。優勝パレードも見たいし、神送りの儀式っていうのも見てみたい!