エネルゴン | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


T君が朝ごはんに飲んでるドリンクゼリー。
マスカット味とレモン味を主に買ってて、そのうち、「今日はレモン味にしよう」と決めた時テンションが下がる自分に気づいたらしく、マスカット味だけ買っといて、と言われるように。
最近、「栄養ドリンク味」なる新味がイオンの直営の薬売場に売ってる情報を聞きつけ、マスカット味だけじゃ味気ないから、新味投入!
T君の感想は、「正直、栄養ドリンク味が一番おいしい」。でも、「飲みやすいのはマスカット」。とのこと。「2つの味で揺らいでる」と。もうレモンのことは一切考えてないと!

で、私が思いついたこときらきら!!
栄養ドリンク味のゼリーを、エネルゴンって呼ぶのはどうかな!? それ思いついた時、すごい興奮しちゃって!
「エネルゴン飲もー(T君)」とか「今日は、エネルゴン飲んだの?(私)」とかいう会話、かっこよくない?
遥か昔から、サイバトロンとデストロンがとりあって、戦争までしてた、あのエネルゴンを今私たちが飲んでるってことにするの、かっこよくないー
はーと?!
私がそう提案したら、T君が全くのってこなくて「呼ばない」って。結局、栄養ドリンク味をエネルゴンと呼ぶのは、不採用となったよ。
そうか、この人は小さい頃、テレ東(TVH)が見れなかった人なんだ、ビーストウォーズ(トランスフォーマー)見てない人なんだって、地域間ギャップ!
あんなに面白かったビーストウォーズ、見れてなかったなんてね(笑)