えの字さんの家にお泊り2日目 水族館♪ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


えの字さんの家お泊り2日目は、バスで海の近くの水族館へ♪
いいお天気たいよう。
福島はあったかくて、本当にいい気候!
ジャケットいらずで過ごせたよ。

{5B9AAC67-DED8-483A-BFE1-B2609A968369:01}

はりきって歩いていたゆの字ちゃん。ベビーカーにはなかなか乗りたがらないのね。私からすると、自分で歩かなくていいからベビーカー楽でいいなって思うけど、子どもからすると自由に動けないから嫌みたいね!

{776C50E3-6271-4128-B893-A0EA3F52DE82:01}

すごい意外だったけど、ヤフオクにハマってるというえの字さん。趣味、私と同じじゃん(笑)
子ども服ばっかり買ってる、ということで、この日もヤフオクで調達したスカートで!
おしゃれやん寒っ
えの字さんが家事をやってる間に、ゆの字ちゃんを着替えさせるのが私の仕事だったんだけど、ニットの下に着せたブラウスの袖が中でくるまっちゃてて、でも気づかずに完了ってことにしてたら、えの字さんからダメ出しがきたよ(笑)
子どもって何にも言わないんだね~
びっくりマーク

{854CF6FC-C2DA-448A-829E-A37135025F46:01}

釧路で言うところのMOOみたいな場所で、お昼ごはん!
ゆの字ちゃんもちゃんと自分で食べれるんだよ。で、結構もりもり食べる!




水族館の入口、大漁旗のフラッグの前で。親子。
この水族館、人気の海獣に頼らない水族館づくりを掲げているそうで、いくら歩いても、ペンギンもイルカもでてこなかったー。完全に千葉でいうところの鴨シーを想像してた(笑)
地味ながらも、楽しい展示方法で、楽しめたよおんぷ。

{61ADFB6E-5D1B-4D2E-8294-635F967C8AC8:01}

イワシだったかな?きれいだったきらきら!!



なぜか抱きついてきたゆの字ちゃん、かわいいはーと


水族館で写真を撮ることの難しさびっくりマーク撮ってるこちらまで写ってしまうスライム
エイの中にいる人↑



えの字さんとのツーショットが撮れた(笑)

{4D26D913-3563-4F84-B8BA-CEF7B26A1FC8:01}

トンネル~♪

{CF5C35D2-BF1B-4733-B5CA-C5A543A115B2:01}

ゆの字ちゃんにとっては、初めての水族館。水槽の中のものを指差しながら、一生懸命見てたよ~おんぷ。 

{787B76E5-90B6-49D8-AB78-71217F6906DD:01}

{AA8B5D16-0A37-4596-B70B-22DC1C9112B5:01}

{5EAA91A0-7A63-4002-B00F-A5943610F855:01}

くらげの前には、やべっち寿司みたいな寿司屋さんがあった!水族館の中に寿司屋(笑)
その時は、お客さんはいなかったけど。

{15914BBE-F36C-4D42-8B58-59EFDCE8E0F0:01}

ポイント高かったのが、チンアナゴがいたこと。ゆらゆら揺れて、不思議な生き物。随分、長らく見てたよ。写真なしだけど、出口付近の金魚コーナーもなかなかよかったよきんぎょがにげた いろんな種類の金魚が見れたよ!

{FC844741-C15F-4456-A82D-F9E66FA5481D:01}

海の生き物との触れ合いコーナーで。
何のためらいもなく、なまこを手に取るえの字さん(笑) 角ばった方がえの字さんの手!
どうしてもなまこには触れられなかった私は、ウニと触れ合ったよ。全然刺さなくて、やわらかい触覚みたいなのがでたり、ひっこんだりきらきら
ゆの字ちゃんは、全く手を出してこなかったね。

{28D5C029-5F27-4C60-BC59-B7711BB567C0:01}

水族館でほっかむりをされるゆの字ちゃん、おとなしくさせてくれるいい子はーと

{D2081BB8-357F-4560-8BE8-4B8334663085:01}

ちょこちょこ市民のアートコーナーがあって、なかなかいいじゃなーい♪

{1DE587D3-968C-4875-B6F6-30095B94478A:01}

{52C1A7ED-A7C0-4BD4-94B1-274316FDAB9E:01}

{32CC7ABD-A218-4765-8122-C10A3CD2E16A:01}


ゆの字ちゃんの一番のお気に入りはこれ! ひものアート。長らくここから動かなくて、なぜこれにそこまで?!って、なぞだった(笑)

{69DDC1E3-E13A-4CF8-A2EF-989724CD58DF:01}

夜ごはんは、鴨なべ鍋
楽しい夜でした
夜