動画の豆知識はこちらから! 

 

 

 

こんにちは!

 

動画編集者の杉下まゆです!

 

私は高1のころから、

毎年その年にリリースされた楽曲ベスト10を

プレイリストにしてます。

 

2019年版は吟味に吟味を重ねた末、

この10曲になりました。

 

忘れられないの(サカナクション)

シャミナミ(ジェニーハイ)

留学生(MONKEY MAJIK × 岡崎体育)

now(feat. SIRUP)(showmore)

有頂天(ポルカドットスティングレイ)

阿吽(ポルカドットスティングレイ)

花傘(indigo la End)

心の実(indigo la End)

エイリアン□□□□フレンド(FINAL SPANK HAPPY)

キラーボールをもう一度(ゲスの極み乙女。)

 

今年は豊作の年で、

10曲に絞るのに苦労したぜ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ちなみに、10曲に残れなかった楽曲たち

 

はにかんでしまった夏(indigo la End)

小粋なバイバイ(indigo la End)

CHOOSE GO!(CHAI)

どうせなら雨が良かった(DADARAY )

秘めない私(ゲスの極み乙女。)

陽炎(サカナクション )

モス(サカナクション )

ジェニーハイラプソディー(ジェニーハイ)

グータラ節(ジェニーハイ)

逃避行(フレデリック)

スキライズム(フレデリック)

夜にロックを聴いてしまったら(フレデリック)

DENKOUSEKKA (ポルカドットスティングレイ)

トゲめくスピカ(ポルカドットスティングレイ)

公然の秘密(椎名林檎)

WHAT’S GONNA BE?(FIVE NEW OLD)

ゴーストバスター(Saucy Dog)

 

去年は楽しい年だったなー\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ちなみに過去のプレイリスト

ー2015ー

褒めろよ(GLIM SPANKY)

Terminal(04 Limited Sazabys)

Miree(Suchmos)

エイミー(THE ORAL CIGARETTES)

愛の迷惑(フレデリック)

SUN(星野源)

悲しくなる前に(indigo la End)

無垢な季節(ゲスの極み乙女。)

新宝島(サカナクション)

トウメイニンゲン(フレデリック)

ー2016ー

通り過ぎた季節の空で(THE ORAL CIGARETTES)

いけないダンス(ゲスの極み乙女。)

煙る(ゲスの極み乙女。)

合法的なトビ方ノススメ(Creepy Nuts)

Crazy Dancer(夜の本気ダンス)

This is pop(夜の本気ダンス)

藍色好きさ(indigo la End)

オンリーワンダー(フレデリック)

KITAKU BEAT(フレデリック)

人魚(ポルカドットスティングレイ)

ー2017ー

Shala La(THE ORAL CIGARETTES)

KATOKU(レキシ)

シアワセ林檎(ゲスの極み乙女。)

心地艶やかに(ゲスの極み乙女。)

勝手な青春劇(ゲスの極み乙女。)

小説家みたいなあなたになりたい(ゲスの極み乙女。)

鐘泣く命(indigo la End)

かなしいうれしい(フレデリック)

ジェット・ラグ(ポルカドットスティングレイ)

少しでいいから殴らせて(DADARAY)

ー2018ー

808(Suchmos)

陽炎 -movie version-(サカナクション)

もう切ないとは言わせない(ゲスの極み乙女。)

幸福論(レキシ)

アイデア(星野源)

はしゃぎ過ぎた街の中で僕は一人遠回りした(ゲスの極み乙女。)

GOEMON feat. ビッグ門左衛門(レキシ)

ヒミツ(ポルカドットスティングレイ)

ほころびごっこ(indigo la End)

明日以外すべて燃やせ(feat.宮本浩次)(東京スカパラダイスオーケストラ)

 

選曲をみて、邦ロックに詳しい人はお気づきでしょう・・・

 

・・・私が川谷絵音さんの大ファンだということに・・・!

 

ロックとジャズを混ぜた雰囲気のある彼の音楽が大好きなのです。

(専門的には全くわかんないけど、個人的にはそう感じてる)

 

 

 

各年のプレイリストを比べてみると、

年を重ねるにつれ、

バチバチなロックを

あまり聴かなくなってるのがよくわかります。

 

厨二病が少しずつ改善してるんですかね笑笑

 

自分の気持ちの変化、成長を知れるひとつのツールなので、

今後も続けたいと思ってます。

 

そして万が一データとんでもいいように、

ネットという永久に消えない機関に

このプレイリストをアップし続けます笑!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

初心者のためのスマホでできる

 動画/画像編集法をLINEにて配信中🤳 

 

友だち追加