今日はニースからバスで数十分のところにあるAntibes(アンティーブ)という町へ。

ここでは、美味しいパティスリーがあるというのでちょっと楽しみ♪


と、その前に、まずは腹ごしらえ!!!^^


ニースで一番美味しい!と言われている、
パン屋さんBoulangerie「Chez Maitre Pierre」へ。


I can fl~y!!
















そして、もちろん!
フランスと言えば・・・


I can fl~y!!



















♪クロワッサン♪*^^*


これを食べることが、フランスで楽しみにしていたひとつ♪


見た目だけでも、美味しいのが分かります。


そして、食してみても。

おいしいーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪♪*^^*


ふっわふわ~

さっくさく~

香ばしバタ~


あーーーーーーーっ!!

シアワセ♪*^^*


こんなに美味しいクロワッサンをたった1ユーロで
毎日食べられるフランス人がうらやましい~~~><


朝からシアワセ気分でまったりしそうになりつつも・・・^^;



今日はおでかけ、おでかけ!


そして今日も、とーーーーーーーーってもいい天気♪^^


I can fl~y!!















ニースからバスで数十分。

Antibesに到着。


さぁて、何しようかな?^^


とりあえず、にぎやかそうな町中へ。

そこで、美味しそうなパティスリーを発見♪*^^*


I can fl~y!!



















こんなステキなウィンドウを見てるだけで、テンション上がります^^


美味しそうなプチガトーを買って、ビーチへ。


と思いきや、スギの買い物熱に突然火がつき、広場のマーケットで物色^^;

そんなこんなしていたら・・・


さっき買ったプチガトー、そういえば生クリーム入りだった!!

溶けちゃう~><


ということで、ビーチに着く前にいただきました^^


I can fl~y!!
















ん~~~。
イマイチ。。。

クリーム、甘っ!!!!!!!!!!><


クリーム好きのスギでも、かな~りこってり、激甘に感じます。。。

生クリームってより、バタークリームって感じ;;

ウィンドウで期待度を高めていただけに、ちょっと残念。。。


しょうがないので、気を取り直してビーチへ♪


今日は特に泳ぐつもりもなかったので、水着を持ってこなかったことに後悔。。。

こんなにいい天気なので、みんなビーチで日焼け三昧。

うちらも、レジャーシートを敷いて、ごろ~~~ん*^^*


こちら、スギお決まりの写真です^^

I can fl~y!!
















午後のビーチでまったり、まったり。

最高の時間です。


ビーチでひと眠りした後は、お目当ての「Pattisserie Cottard」(パティスリー・コタール)へ。


I can fl~y!!















こちらのパティシエ、クリスチャン・コタール(Christian Cottard)氏は、
数々の有名なレストランでシェフ・パティシエを務めた方らしい。

期待度、大!!!

先ほどのプチガトーが残念な結果に終わったので、さらに期待も高まります^^


スギは、ミルフィーユをチョイス。


いっただきま~す♪*^^*


I can fl~y!!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふむ。
ふむふむ。


残念ながら、特に際立って美味しいというわけではありません。。。


っと、目の前のかっつん、どした?どした??

なんか、変な顔しています。。。^^;


かっつんが選んだのは、見た目がなんだかとってもステキなチョコレートのケーキ♪


I can fl~y!!














とりあえず、スギも食べてみて、というので、一口^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たしかに。。。

なんだかハーブのような、かな~りくせのある何かが入っている・・・。


んーーー。

斬新ですが、普通のケーキの味に飢えていたスギとしては、ナシ!


こちらは、かっつんも、スギも、一口食べて、ごめんなさい・・・;;


今回の南仏旅行で、結構期待していたスイーツのお店だけに、非常に残念。。。



でも、今日もとーーーーってもいい天気で、
まったり、のんびりできた1日だったので、ヨシとします^^


さぁて、明日は・・・


ついに、あそこへ!!*^^*