2017年 | ウラ目千両

ウラ目千両

1/1からプロフィールをオモテにしました

大台に乗りました。もう若くないのを痛感する日々。

そんな中でもようやくこの方に会えました。



HBCアナウンサー大栗麻未さん

初めて見かけたのが、2009年母校の学園祭。
ミスコンに出場していました。
ほぼ優勝確定と思ったのですが、
最後に番狂わせ。準ミスとなったのを記憶しています。





ご本人にサインを頂こうと当時の学園祭のパンフレットを取り出したところ、
「私ですら持っていないのに、よくお持ちでしたね」と
快くサインいただきました。

「びっ栗しました」
彼女らしい表現ですね。

自身唯一行った学園祭パンフだったので、
この日まで大切にしておいてよかったとつくづく感じました。


そこに居たスタッフとミスコンの写真を見ながら、
懐かしんでいる姿が、とてもかわいかったです。
実物は顔がほんと小さくて、素敵な方でした。
これだけ綺麗だと驕りがあるのかなと思えますが、
会場に来ていたお客様を一人一人見送る姿には、
謙虚さが伝わってきました。

まだ北海道には居ることになるので、
これからも彼女を応援したいなと思いつつ帰路に着いたのでした。