★小沢さん動画 「原発をまず止めるちゅうこと。。」 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

★小沢さん動画 「原発をまず止めるちゅうこと。。」

よしのぶくんより!

☆☆☆

今朝は、何か大切な会合の夢をみまして、熱い気持ちの目覚めでした。政権も変えていかんとたい。いかんばい。
人間と自然が第一となる土地になれますよう、祈り今日も動かせて頂きます。
九州の方々、よろしくおねがい致します。各地での動き、お考えをお知らせください。

今、山崎さんが企画、司会くださった動画を見ています。6万弱の方々のアクセスがあったとのこと。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2667.html
  4月16日(土)午後3時 
 「小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民」
  座談会ネット番組配信のご案内 
                  (世話人代表 山崎康彦)

小沢さんはプルトニウムを見たことがあるとのことでした。

「...取り返しつかないとこまでいっちゃう、ということを非常に心配している。
 そうすると、そのー、復興策つったって、...住めないってことでしょ。
 もっと広がったらどうすんだと。ですから、これは、そのー
 もとを原因を完全に止めないとどうしようもないですよ。

 だからー
 そういう意味で、僕は単純に原発の事故や津波地震の影響で経済活動が停滞を来しているとか
 どうだとか、こうだとか、と、それをもとの正常に戻せと
 単純な議論ではだめだとおもうんです。
 まず、ここの原因を止めないことには。
 だから、いわゆる自然災害の復興というものと、この
 原発というものは、本質的に違うという認識をみな持ってやんなきゃいかないといけないと
 僕は思いますね。

 だから、原発をまず止めるちゅうこと、と放射能汚染の拡大を
 まずここでストップさせるちゅうこと、

 それから将来のエネルギーはどうしたらいいかということをちゃんと考えていくということ。」


自然エネルギーと残った高レベルの処置の策がないこと、原発が過渡的なエネルギーだという見解、
チェルノブイリどころじゃない燃料の量などについても語っておられます。

セイフティネットが厳しい現状、被災、避難の現状での行動ではあると思いますが、
なるたけ、たくさんご自愛頂き、よろしくお願い致します。

ヘンリー大津さんのアップ、
山崎さんの司会、ありがとうございました。

--------------------------
▼ 「小沢一郎氏とフツ—の市民・座談会」 

まだ映像を見られていない方は下記のURLで見れますので是非ご覧ください。
そして家族・友人・知人の皆さんに広く情報拡散してください。

★ニコ動:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46671523

APF通信社:  http://www.ustream.tv/recorded/14060013#utm_campaigne=synclickback&source=http://henrryd6.blog24.fc2.com/&medium=14060013

--------------------------

ストップ浜岡原発 ネット上署名フォーム
http://stophamaokanuclearpp.com/?p=92

英語版
http://stophamaokanuclearpp.com/en/

4/24浜岡原発を止めて下さい!県民パレード
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=352


4/29、5/1九州講演:放射能汚染地に住んで25年 (2011/4/14)
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1082