♥♥原発なんて冗談じゃない!本日4・10世界各地で「反原発デモ」KickOff!! 2011 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

♥♥原発なんて冗談じゃない!本日4・10世界各地で「反原発デモ」KickOff!! 2011

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1703938092&owner_id=10091016
まんだらさまより!

まだ間に合う鴨!

☆☆☆☆☆

原発なんて冗談じゃない!本日4・10世界各地で「反原発デモ」KickOff!!
2011年04月10日11:42

東日本大震災 11日で発生1か月
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1564395&media_id=2

☆本日「反原発デモ」 が世界各地で開催で開催される。

メキシコ、韓国、フランス、カナダ、ドイツ、アメリカ(マイアミ、ニューヨーク、フェニックス)、
イギリス、札幌、東京、鎌倉、名古屋、富山、京都、広島、熊本、沖縄...。

14:00以降の全世界デモ、http://410nonuke.tumblr.com/

18:20~夜は、UAのさよなら原発ライブを各地でご覧下さい。
http://www.ustream.tv/channel/jayma-tv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映像をみてください。
あまりにもショッキングで言葉を失います。そして、このままでは絶対にいけないと思います。

4.10 NO NUKES TV-1 「真実と怒り」
http://www.youtube.com/watch?v=02RvtwONw5M&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/v/02RvtwONw5M


・・・・・・・・・・転載歓迎いたします。できるだけ多くの方に伝えてください。・・・・・・・・・・

30万人「原発やめろデモ」4月10日(日)高円寺午後2時集合!

2011.04.10 in Koenji Tokyo 300,000 people Anti-nuclear demonstrations
みんな集まって「NO NUKES!!」

http://410nonuke.tumblr.com/
http://d.hatena.ne.jp/torufujita/20110403/1301805504

「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」スケジュール

14:00 高円寺中央公園(駅南口徒歩1分)に集合

15:00 デモ出発!!!!! 

新高円寺駅、東高円寺駅を通り、一周して高円寺駅北口解散!

↓京都大学原子炉実験所の小出裕章先生のコメント。
現実に今、福島原発で何が起きているのか、原子力の専門家からの警鐘だ。
ドイツ25万人規模の反原発デモの様子。

http://www.youtube.com/v/HHhQzLPxSSI

・・・・・・・・・・・・・・・・

【全国各地のデモスケジュール】

札幌

全国一斉脱原発デモ in 札幌

2011年4月10日は世界各地で「脱原発」を訴えるアクションがあります。
札幌では「脱原発」を求めるデモを行います。

2011年4月10日(日)
集合場所 大通公園4丁目
集合時間 11:00
デモスタート 11:30

呼び掛け人:
泉かおり「泊を止めよSHUTT!」代表
斉藤武一 「岩内原発問題研究会」代表
牧野時夫「泊原発を止める会」代表
越田 清和「北海道ピースネット」 

デモ後交流会
13:00~ @さっぽろ自由学校「遊」
(札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル207 TEl:011-252-6752)

参加費無料
お食事やお飲物を持ち寄っていただけると嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

東京:
浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京—市民集会&デモ
~切迫する東海地震・放射能は首都圏直撃・止めても大余裕の中部電力~

2011年4月10日(日)
場所 芝公園 23号地
(都営地下鉄三田線御成門駅下車 徒歩5分)
集合 12時45分
集会開始 午後1時
デモ出発 午後2時

デモコース/経済産業省別館前・中部電力東京支社前・東電本社前・銀座数寄屋橋交差点(ソニービル前)を通り、常磐橋公園で流れ解散(東京駅の先)

雨天決行 参加費無料 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉:

「イマジン 原発のない未来」
4/10(日) KAMAKURA PARADE

みんなでつくろう持続可能な街、鎌倉

想像しよう、原発のない未来を。
想像しよう、持続可能なエネルギーの社会を。
想像しよう、分け合って生きる暮らしを。
創造しよう、持続可能な街、鎌倉を。

日時:2011年4月10日
集合時間:14:45集合 15:00スタート
集合場所:鎌倉駅西口時計台前
解散場所:由比ガ浜海岸

持ち物 好きな楽器、好きな衣装、伝えたいメッセージの入ったプラカード、手ぶらで身体ひとつでも大歓迎
主催 「イマジン 原発のない未来」

2011年3月11日、東北を襲った大地震による津波に襲われた東京電力福島第一原発は、大事故が連続しておこり大量の放射性物質を、大地に海に放出しています。
わたくしたちの使っていた電気(エネルギー)は人や他の生き物の命の危険と引き換えで作られていました。
原発は止まったあとも、数万年も人の手で管理する必要があります。
原発に頼らないで、人や自然が寄り添って生きていくことを考えたい。
鎌倉から、原発のない未来を想像したい。
4月10日 鎌倉の街をみんなでパレードをして、原発のない未来について考えたいと思います。

問い合わせ先 先住民族クラフトショップ Middles
0467-25-5255 http://middles.net
一花屋 0467-24-9232 http://ichgeya.petit.cc
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名古屋

高円寺連動!!
++反原発Bar ハマオカ++

4/9 sat 14:00~
@ナゴヤ栄の噴水前(トップカメラの東、雨天だと若宮大通広場)

クラフトワーク!キヨシロー!この勢いで高円寺に乗り込め!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富山:

4・10 脱原発 緊急行動 in とやま
「やっぱり原発なしで暮らしたい!」

地震・津波は天災ですが、福島原発の事故は人災です。
この悲劇は「想定外」ではありません。
多くの予見、警告、訴えがありました。
にもかかわらず、電力会社はもちろん、国も県も、マスメディアさえ、見ぬふり聞こえぬふりをしました。

私たちのすぐ近くにも原発はあります。
いつも故障ばかりしています。
少し離れたところには、次の地震では壊滅的破壊に見舞われるかもしれない原発もあります。
私たちは、決して「原発震災の被災者」に なるつもりはありません。

私たちははっきりと主張します。
浜岡原発は直ちに停止すべきです。
志賀原発は永遠に停止し続けるべきです。

やっぱり原発なしで暮らしたい!

日時: 4月10日(日) 集合10:45/集会11:00/デモ12:00~13:00
会場: 富山駅前CICビル前
デモコース: CICビル前・電車通り南へ・丸の内交差点を東へ・城祉公園横・城祉大通り北へ・県民会館前・CICビル前
主催: 原子力政策の見直しを求める富山行動実行委員会
076-442-5215(ミヤザキ)

原発もうムリ! 4.17鴨川・大風呂敷

京都から、10日の巨大デモに連帯を送ります!
同日一斉行動ではなく一週間遅れではありますが、マジで原発止めたい関西各地の仲間・有象無象が、河原に集まって大風呂敷を広げます。

4月17日(日)午前11時~日没(その後、人がいるかぎりずっと)
京都・三条河川敷にて(京阪三条下車、三条大橋渡ってすぐ)

もうムリだ!大地震の傷跡も癒えないまま、海に山に村に町に放射性物質が垂れ流されつづけるこの現実。
もうムリだ!何万人もの人々の故郷が失われてしまったことの「コスト」を誰が計算できる?!
もうムリだ!ガンの危険にさらされる子どもたち大人たち、被曝しながら作業をつづける作業員たちの命に釣り合うものなどありはしない!
もうムリだ!大都市のために海沿いのひとびとの暮らしを引き換えにする経済なんて!
もうムリだ!金のために原発を作り続ける政府、電力会社、企業たち。いま放っておけば、彼らはまた同じことを繰り返すだろう。
もうムリだ!うすうす知っていながら目をつぶりつづけた私たち自身。

こうなってしまった以上、ここからわたしたちは、もうイヤだ、もうたくさんだ、という声をあげていこう、と思う。
集まって、話し合い、考えよう。「大風呂敷」でもいい、できることからやっていこう。

4月17日、三条河川敷であいましょう。

<内容>
原発に関する冊子つくって配ります!/福島・関東から避難してきたひとたちが京都で使える制度紹介/原発情報カフェ/炊き出し/反原発青空学習会/路上文庫/映像上映会/大風呂敷/河原町突発情宣/辻説法/24時間語り続ける/ライブ/今後の行動相談/飛び入り、持ち込み企画歓迎

関電の原発を止める会(大風呂敷)(仮)

http://genpatsumoumuri.seesaa.net/
連絡先:090-9860-9860
genpatsu.tomeru@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島:

中国電力はドサクサに紛れて上関原発予定地の地質調査とか続けてるんじゃねえ!
反原発花見集会

時間は12時に中国電力前に集合でそこから平和公園前の川沿いに適当に移動します。

テンションの高い炊き出しを食らいながら怒りをぶちまけ今後の作戦を練る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本:

“南阿蘇大豆脱こく原始力祭り”

トランジションタウン南阿蘇でも全国の行動に連帯ということで、
電気に頼らず、人間が本来持っている”原始力”をフルに使って、暮らしを創っていくことを発信します!

“南阿蘇大豆脱こく原始力祭り”をします。

コロコロとかわいい大豆の脱穀をしながら、これからのエネルギーの事など、みんなで一緒に愉しく語り合いましょう!楽器が得意な人の参加大歓迎です!

脱穀した大豆を使って味噌作りも計画しています。

時間:午前9時30分~11時
場所:阿蘇郡高森町上色見 阿蘇フォークスクール
参加費:あなたの原始力

脱穀終了後は、高森は桜が咲き始めています。お昼ご飯を食べながらお花見をしましょう。
お弁当、水筒など持ってきてください。

お時間に余裕のある方は・・・・・
午後に菊池へ移動して、有名アーティストのライブを聴きに行きます。

トランジションタウン南阿蘇
http://go-surfing.net/minamiaso/


--------------------------------------------------------------------------------

沖縄:

RT: 原発やめろデモ! 【拡散希望】集会

4/10
12時から19時

場所:那覇市県庁前広場

バンドやDJ、パフォーマンスなどでワイワイ大騒ぎする

沖縄は原発がないのもそうだけど、それ以外にも基地問題など自分たちも解決しなきゃいけない問題をすでに抱えていて、他の地域の問題に対してどこか反対運動がしにくい立地にあるので、もうこの際沖縄は開き直って「RT: 原発やめろデモ! 【拡散希望】集会」と言ったタイトルで、東京のデモに便乗した騒ぎを起こそうかと思っています

たとえば、署名運動なんてのは、誰がどんな想いで書いたかなんかよりも、結局、誰でもいいのでとにかく数が集まらなければいけないわけです。

東京周辺の運動ではそれこそまさに切実な想いで志の高い人たちが動いているので、それはそちらに任せ、僕らはその想いを後押しするために「原発危ないような気がするけど、堂々と反対とは言いにくいんだよなあ」という人たち、ただ騒ぎたいだけの奴なんかも 参加させて数の力で援助するために、力を抜いたイベントで後方支援しようと 思っています。


--------------------------------------------------------------------------------


ところで、「皆でつなごう(^-^)地域別「脱(反)原発デモ&イベント」情報」は、かなり便利です! 他の日付のイベントもたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみて下さい:
http://d.hatena.ne.jp/tea_67/