★市長チェンジで職員の態度悪化@阿久根市 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

★市長チェンジで職員の態度悪化@阿久根市

さるさる日記より。
http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

市長が変わり、 職員の態度は悪化してるらしい。
まあ、普通に市長をやる分には権力も発揮できないし、
怖くないから、何でも出来る。
悪い例として、阿久根市民だけでなく、日本国民が学ぶよい機会。
持続可能ではなさそうです。

☆☆☆

 西日本新聞に阿久根市役所の対応の悪さが書かれていた。
私にも昨日、「職員の態度が悪くなった。」「役所から帰るのも早くなった。」などと訴える市民が複数居た。

職員パラダイス復活!、たちまち以前の「職員やりたい放題状態」に戻ったようだ。自治労用語では「職場の民主主義」

職員からすれば、「自分達が作った市長だから怖くもなんともない、市長の態度が悪ければ無視すれば良い」西平君は震えあがる。
そもそも、彼には何の力もない。職員様に可愛がってもらえるように、一生懸命「立派な市長様」の演技を覚えるだけだ。見せかけはともかく、職員達から見下され、バカにされている事をしっかりと自覚すべきだろう。能力が職員に劣るのだから仕方が無い。それさえ判らないようでは本当にどうしようもない。職員は市長に嘘を言う。騙しに来る。仙波副市長に対してさえそうだった。西平君が手に負える相手ではない。

大河原さんは市民環境課参事に左遷されたが、課長がほとんど仕事をさせないようにしている。他の職員たちが書棚の書類なども隠すようになった。

 臨時課長会があった時、たまたま市民環境課長が休みだった。上野税務課長がわざわざ、大河原参事ではなく補佐に課長会に出るように指図した。
あからさまな越権行為、いじめだ。
阿久根市役所職員様の考えること、やりそうなことは実にわかりやすい。
高給取りは、安月給の人間を見下している。役人の評価基準は身分とカネ、それが公務員文化なのである。

■2011/02/02 (水) テレビ生出演
 週刊ニュース新書 生出演

その1
http://www.youtube.com/watch?v=o7mqYKUIjLs

その2
http://www.youtube.com/watch?v=MbsUk0bgjYY

大江アナのホット一息
http://www.youtube.com/watch?v=n2YrwHuMGAQ