★水で走るクルマ、ジェネパックスより新登場(動画あり) | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

★水で走るクルマ、ジェネパックスより新登場(動画あり)

http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3836.html

ついに市販車が!。。マイヤーさんの?
量産できるか?は、邪魔が入らないか、
暗殺されないかどうか?が問題!
ケム爆撃とか、ハープ攻撃とか、毒盛りとか、何でもあり得るよ。
負けずに頑張れ~。
他の会社も、原発応援してEVなんか作ってる場合じゃないよ。

☆☆☆☆☆☆

川、雨、海はもちろん、お茶でも走る!
そんな「水で走るクルマ」が生まれました。

水で走る車は近年車メーカーがこぞって探している聖杯ですけど、レースで頭ひとつ抜けたのは日本のジェネパックス社(英語読みだと「ジンパックス」に聞こえますね)です。

テスト走行車(上)は、同社の新「ウォーターエネルギーシステム(WES)」搭載。水・空気を燃料・気体の電極に供給する部分には、「Membrane Electrode Assembly (MEA)」という独自技術を使っています。MEAの秘密は、化学反応で水を水素と酸素に分解する特殊素材。音も静かなら、CO2排出もないんです。

大阪の町を快走する、なにわナンバーのH2Oカー。
走行シーンはロイターが世界に伝えたニュース映像でご覧ください。
 



技術の詳細はもちろん非開示ですけど、なんでも同社説明ではこの新プロセスは既存技術が土台ながら、現存のどんな手法よりも長時間水から水素を生成できて、改質器はもちろん、高圧タンクの必要もないそうな。水を直接入れるだけで特別な触媒は一切不要みたいですよ? 

最近のカンファレンスでは定格出力 120Wの燃料電池スタックと同300Wの燃料電池システムを発表したジェネパックス社は、今度は電気自動車と家電の両方で使える1kwクラスの発電装置も、近い将来開発を計画しています!

現時点では、この水で走る車のエンジン自体の製造コストは大体200万円ですが、大量生産化に成功すれば50万円以下まで切り下げられるんじゃないかと期待しています。

ガソリン高騰の折、みんなの期待も無限大!