原子力損害賠償制度600億円で何人の命を買えるのか???小出さんのお話で書こうと思った事! | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

原子力損害賠償制度600億円で何人の命を買えるのか???小出さんのお話で書こうと思った事!

さく様より☆
http://ameblo.jp/rokkasho-x/entry-10289757185.html

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=rokkasho-x&articleId=10289757185

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
原子力災害は、天災や社会的動乱の場合を除いて、原子力事業者に損害賠償の責任があります。
電力会社は「原子力損害賠償責任保険」を保険会社と結び、ま た、国と「原子力損害賠償補償契約」を結ぶことになっています。
事業者の責任が免ぜられた損害や保険限度額を超えた場合は、国が被害者の保護のために必要 な措置をとることになっており、事業者と国が一体となって原子力損害の填補を行うようになっています。

賠償措置額については、1999年(平成11年)の原賠法の改正により、現在1サイトあたり最高600億円となり、適用期間が10年間(2009年末まで)に延長されました。


ふざけるにも限度がある!

人一人の命を1億円としよう!それでも600人しか保証されない!

あなたの命を一億円で売って下さいって言われて売りますか??

電力会社はこんな小額な保険で事故での賠償を免除されるのです。

国土の5分の一を放射能によって汚染されたら日本はソビエトの様に破綻しますよ!

誰も保証してくれない!

「天災や社会的動乱の場合を除いて、原子力事業者に損害賠償の責任があります」

天災も考慮して安全だと言って建設するにも関わらず、

活断層を指摘されて建設するにも関わらずですよ!

自然災害での事故は電力会社には責任が無い!
賠償義務が免除されてるのです。

ふざけんじゃね~!

何やってんだ!って言うよ!

誰だってこんな理不尽な事認めないよ!

みんな知らされて無いだけ!

自然災害を考慮して建設してんでしょ!


電力会社は資本主義社会の一企業だ!

自分でじぶんの尻も拭けないのに安全なんて言ってんじゃねー!